2011年08月29日 (月) 14時00分 発行 No.4795号

ナフコ安八店は閉店その後はこんな噂があります

56
筆者:
ホームセンターを運営しているナフコさんの、唯一岐阜県にあり、岐阜県一号店でもある安八店が閉店したとの事で、様子を見に行ってきました。

旧ユーストア安八店が閉店した2008年3月以降1年かけてやっとのオープンしたのに、約1年と半年で閉店されてしまいました。



旧ナフコ安八店
旧ナフコ安八店

噂では半年くらい前から、ナフコ安八店サンの西側にオークワさんが、店舗を作ると言う噂があったのです。

その後の報道にて、安八町にオークワさんの店舗と、トミダヤさんと共同で使用する物流センターを開設する計画がある旨報道されておりました。



旧ナフコ安八店 店舗
旧ナフコ安八店

僕はてっきり名古屋市守山区のオークワさんのように、スーパーマーケットとホームセンターを出店させているように、ナフコさんのお隣にオークワさんが出店するのかと思っておりました。


安八町 オークワさんの噂の地
安八町 オークワさんの噂の地

このポイントなのかと思っていたら、どうも違うんですね。

実は↑の工事は農地改良工事と書かれてあったので、オークワさんは一体どこに出店するんだろう?と思っていました。

今回ナフコさんは、安八店を閉店されてしまい、やっぱりこの店舗にオークさんが出店するのかな?

とも思っています。

ナフコさんが出店する前に、オークワさんが出店する計画があったけど、いろいろ上手く行かなかったようなので、今度こそ3度目の正直になるのでしょうかね?


ナフコさんがオープンした時、とある掲示板に、安八町が求めているのはホームセンターでは無く、スーパーマーケットなんだ!と言う書込があったことも事実です。

しかしながら、輪之内町にあるイオンタウンさんでは、格安スーパーでもある「ザ・ビッグ」に変更する計画もあり、今後の動きも注目です。


ナフコさん…。
岐阜県垂井町では、ホームセンターを求めておりますよ…。



安八町への出店お疲れ様でした。



店名:ナフコ安八店

住所:岐阜県安八郡安八町大明神114番1
閉店:2011年8月21日(日)をもって閉店

地図:→ナフコ安八店の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.11.8 東経:136.39.40.2
 日本測地系 北緯:35.20.00.2 東経:136.39.50.7

マップコード:28 304 020

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • ナフコ安八店オープン行ってきました
  • ユーストア安八店閉店あと1週間
  • この記事についてフィードバッグ

    「ナフコ安八店は閉店その後はこんな噂があります」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス