2011年08月25日 (木) 07時00分 発行 No.4785号

麺’s アピタ北方店食べてみました

51
筆者:
岐阜県北方町にありますアピタ北方店に、おいしいラーメン屋さんがあるそうなので、ラーメンを食べに行ってきました。

他のアピタなどにも出店されているそうですが、地元から一番近いのは北方店でしたので、行ってきました。



アピタ北方店 正面
アピタ北方店

こんな感じで、アピタ北方店さんに到着です。

アピタさんは、オープン時と比べると落ち着いていますが、休日ともなると、やっぱりお客様は多いですね。


そんな中レストラン街に、「麺’s アピタ北方店」があります。

アピタさんのレストラン街なので、通路沿いにそのままお店があって、のれんをくぐるともうお客様の席と言う感じです。


麺’s メニュー
麺’s

主にピリ辛系のラーメンを始めとして、とんこつラーメン・醤油ラーメンもあります。

さらに中太平打ち麺に替えたそうで、昔はどんな麺を使っていたのか分かりませんが、ラーメンの改良も随時行っているようです。




麺’s スパイシー
麺’s スパイシー

と言うことで常連様に人気のスパイシーを注文です。
いっぱい650円ですが、今回は大盛りにしてあります。

人参の千切りが面白いです。



麺’s スパイシー
麺’s スパイシー

麺は中太平打ち麺でちぢりになっていました。
ちぢりめんになることで、スープがしっかり絡みスープに自信があればおいしくなる麺ですね。

確かにスープが辛かったのですが、飲んでいる打ちに段々癖になりそうなスープで、なかなかおいしかったです。




麺’s プチチャーシューご飯
麺’s プチチャーシューご飯

こちらはプチチャーシューご飯です。

細かく刻んだチャーシューがホクホクご飯の上にまぶしてあります。
たくさんのチャーシューがおいしくて、ラーメンに合ういっぱいでした。


ピリ辛のラーメンってあまり好みでは無いのですが、食べていると辛いと言うよりは、コクがあるスープにはまってしまって、結構はまってしまいました。

また、機会があったら食べて見たいですね。
ご馳走様でした。



店名:麺’s アピタ北方店

住所:岐阜県本巣郡北方町平成2丁目3 アピタ北方店1F

時間:10:00~22:00
休日:無休
地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.56.5 東経:136.40.52.4
 日本測地系 北緯:35.25.45.0 東経:136.41.02.9
マップコード:28 637 452

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 二十代目哲麺本巣北方店食べてみました
  • この記事についてフィードバッグ

    「麺’s アピタ北方店食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス