2011年08月18日 (木) 14時00分 発行 No.4771号

フレンドタウン長久手は2011年9月下旬オープン

17
筆者:
愛知県長久手町に建設が進んでいる、平和堂さんの新店舗「フレンドタウン長久手」さんの様子を見に行ってきました。

長久手町は来年に長久手市になりますので、長久手町と言うのは今年で最後となります。



フレンドタウン長久手 左から
フレンドタウン長久手

平和堂長久手-藤が丘商業施設計画として、開設の届出がありましたが、先日大垣共立銀行さんの発表の中に、「エブリデープラザ長久手」を出店する発表があり、その中に、仮称がついていましたが「フレンドタウン長久手」内に出店する旨発表されておりました。

と言うことで近づきますと、もちろん↑の通りフレンドタウンと書かれています。



フレンドタウン長久手 正面
フレンドタウン長久手

フレンドタウンと言うのは、10年くらい前に岐阜県にイオンさんがNSCタイプのショッピングセンターを作ったように、フレンドタウンもNSCタイプのショッピングセンターとなっており、1つの建物に、食料品と専門店を合わせた店舗のようです。



フレンドタウン長久手 右側
フレンドタウン長久手

ちなみに大垣共立銀行さんと平和堂さんは、大垣市の百貨店「ヤナゲン」さんからも、つながりがあって、親密になりつつある企業様なのでしょうね。


そんな大垣共立銀行さんの出店する、エブリデープラザと言うのは商業施設に出店する形の銀行の支店で、土日も銀行業務を受け付けているタイプの支店となります。


当初は税金の請求が週末に届く事が多く、この手の請求書は直ちに振り込みたくなる癖がありまして…。
納税に使っていたのですが、ここ最近は請求書が届いて土日にエブリデープラザへ持って行っても、もう一度平日に行かないと、領収書が貰えないので、あまり使わなくなっちゃいました。





フレンドタウン長久手さんは10店舗くらいの専門店が出店されるそうです。


こんな感じで、今年の9月下旬のオープンに向けて、ラストスパートだったのでした。



店名:フレンドタウン長久手

住所:愛知郡長久手町長湫字東原山46-93
時間:9:30~19:00
地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.11.15.1 東経:137.01.40.2
 日本測地系 北緯:35.11.03.4 東経:137.01.50.8
マップコード:30 663 110

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「フレンドタウン長久手は2011年9月下旬オープン」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス