2011年07月21日 (木) 07時00分 発行 No.4709号

旬楽膳の三河一色産炭火焼きうなぎを食べてみました

29
筆者:
本日は「土用の丑の日」と言うことで、定番のうなぎネタを準備させて頂きました。
ネタの為、結局食べたのは、丑の日では無く、土用の入り日になっちゃうんですけどね。

お安いスーパーでおなじみのカネスエさんの、別の店舗でもある「素材にこだわり、美味しさを追求した」店舗の旬楽膳さんから購入してみました。




三河一色産炭火焼きうなぎ
三河一色産炭火焼きうなぎ

もちろん楽天市場から通販で注文しましたので、指定した日に届けてくださいました。
しかも、台風の中時間通り届くのかな?と思ったら、本当にギリギリ間に合いましたよ。

箱を開けるとうなぎの蒲焼きと、旬楽膳さんのご紹介やちょっとしたお手紙なども入っていました。



三河一色産炭火焼きうなぎ
三河一色産炭火焼きうなぎ

おいしいうなぎの作り方も教えて頂いていたのですが、実は我が家では長老様の為に、外がサクッとと言う物が駄目なのです…。

とにかく柔らかいうなぎを作らないと行けないので、独自の方法で調理をしました。



三河一色産炭火焼きうなぎ
三河一色産炭火焼きうなぎ

フライパンで焼きまして、すぐに緑茶を入れて蒸し焼きにします。

緑茶が無くなった頃合いで完成です。


これでうなぎ独特の臭みも無くなり、うなぎが苦手な方にも、歯が弱い方にもトロトロのうなぎを提供出来るのですね。
(旬楽膳さんの作り方が美味いのは分かるのですが、パリッって言うのが、我が家には無理なのです。)



三河一色産炭火焼きうなぎ
三河一色産炭火焼きうなぎ


と言うことでうな丼の完成です。

特製のたれを付けて食べてみました。


やっぱりさっぱりとトロトロに仕上がったうなぎが、おいしくご飯と一緒に書き込んでもおいしいです。


こんな感じでスタミナたっぷりのうな丼をおいしく頂いてきました。
ご馳走様でした。





品名:三河一色産炭火焼きうなぎ

カロリー:700kcal前後

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「旬楽膳の三河一色産炭火焼きうなぎを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス