2011年07月18日 (月) 14時00分 発行 No.4704号

イオンモール和歌山ふじと台の予定地に行ってきました

35
筆者:
2009年の冬和歌山県にイオンモールさんがいよいよ進出してくる事が分かり、その時の様子を見に行ってきましたが、先日地元紙に、平成24年では無く平成26年に開業に向けて動いている旨報道がありましたので、もう一度予定地に行ってみました。

来年には和歌山大駅と言う名前なのか、不明ですが、駅が開業し、それにあわせてイオンモールさんも進出に向けて動き出すそうです。
|| イオンモール和歌山も着々と進行中




学園城郭都市「ふじと台」
学園城郭都市「ふじと台」

と言うことで、浅井建設グループの西日本ニュータウン開発株式会社が開発しているニュータウンでもあるふじと台に到着しました。

街全体がヨーロッパの森に囲まれた城郭都市をコンセプトとされているため、何ともココは日本なのかな?と言う雰囲気の中突き進むとイオンモールさんの予定地に到着します。


↑の地図の左上のピンク色の所がイオンモールさんが進出する事になりそうな商業施設となっております。
元々のニュータウンの計画に商業施設が含まれており、イオンモールさんが参加する事になったようです。



イオンモール和歌山ふじと台
イオンモール和歌山ふじと台

今はイオンモールさんが動いているのでは無く、土地開発の方側が土地の整地を行っているようです。


始めは平成24年だと思っていたのですが、先日の報道では26年だそうです。
少し伸びたのかな?


イオンモール和歌山ふじと台
イオンモール和歌山ふじと台


和歌山県と言えば、ジャスコ=オークワさんと思っている方が多く、その理由にジャスコオークワと言う会社にて、ジャスコさんが店舗を増やしていたためです。

現在は提携は解消され、すべてオークワさんが単独で運営している為、ある意味イオンの進出を防衛する事が出来、なおかつ店舗を増やすことが出来たと言う感じでしょうか…。

そんな感じでイオンモールさんの新店舗が動き出したのでした。




店名:イオンモール和歌山ふじと台 (予想店名)

住所:和歌山県和歌山市中
地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.16.34.9 東経:135.08.59.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.16.23.1 東経:135.09.09.7

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    イオンモール和歌山の記事一覧

    Wi-Fiスポットも設置!イオンモール和歌山のイオンラウンジへ行って来ました
    2014年3月16日掲載
    珍しいお店食べれば良かった!イオンモール和歌山のフードコートでランチを食べてみました
    2014年3月15日掲載
    ついにやってきた!イオンモール和歌山オープン行ってきました
    2014年3月15日掲載
    イオンモール和歌山は3月16日オープン!ソフトオープンは
    2014年2月9日掲載

    この記事についてフィードバッグ

    「イオンモール和歌山ふじと台の予定地に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス