2011年07月06日 (水) 07時00分 発行 No.4675号

コメダ珈琲店のモーニングサービス食べてみました

22
筆者:
名古屋の喫茶店文化と言えば、言わずとしれたモーニングサービスの有名なお店ですが、カフェと言わず喫茶店と言う雰囲気で着実に、名古屋圏を抜け出して店舗を増やしている「コメダ珈琲店」さんに久々に行ってきました。

モーニングといえば、我が地域もコメダ珈琲店さんに負けないサービスの充実した店舗が多い為、なかなか足が向かなかったのですが、野暮用で行ってきました。




コメダ珈琲店
コメダ珈琲店

最近はイオンさんにテナントとして、出店していたり、凄い店舗数の拡大ですよね。

コーヒーやモーニングサービスだけに限らず、名古屋の甘味をしっかり引き継いだシロノワールと言う人気商品もあったり、モーニングサービスに限らず、午後からのお客様のお腹もしっかり掴んでいます。



コメダ珈琲店
コメダ珈琲店

今回来店させて頂きましたコメダさんも、びっくりするくらい朝からお客様が多く、大変賑わっておりました。

最近は食べ過ぎは控えるようにしているので、今回は飲み物を注文すると、無料で付いてくるモーニングサービスを頂きました。



コメダ珈琲店
コメダ珈琲店のモーニングサービス

コーヒーをいっぱい注文すると、元祖モーニングのトーストと、ゆで卵が付いてきます。
このマーガリンたっぷりのトーストが美味しいのです。


普段はマーガリンもジャムもぬらないので、外食の時ばかりはとついつい美味しく頂いて今しました。


コメダ珈琲店
コメダ珈琲店のモーニングサービス

モーニングサービスを実施している喫茶店ですと、最低限↑のメニューはついてきますもんね。
岐阜県の場合は、これに茶碗蒸しが付いたりするお店が多いのですけどね。



こんな感じで、コメダ珈琲店さんのモーニングサービス頂いてきました。
ご馳走様でした。


最近コメダさんも、無料無線LANを開放しているのですね。
FREESPOTと、FONが開放されていたのですが、どちらもDNSサーバに接続出来なく、インターネットにアクセス出来ませんでした orz


まぁ~こちらで運営しているDNSを指定したら、アクセス出来たのですけどね。



サービス名:コメダ珈琲店のモーニングサービス

時間:開店~11時まで

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「コメダ珈琲店のモーニングサービス食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス