2011年05月07日 (土) 07時00分 発行 No.4545号

博多ラーメンまっしぐら食べてみました

23
筆者:
岐阜県各務原市に、美味しい豚骨ラーメンを食べさせて頂けるお店があると聞きましたので、さっそく食べに行ってきました。

何となく塩ラーメンのお店も好きなのですが、やっぱり外食なら、豚骨ラーメンが好きなんだよね…。と安定の豚骨ラーメンのお店に向かってしまう訳です。




博多ラーメンまっしぐら
博多ラーメンまっしぐら

休日の来店とあって、順番待ちが出来るくらいの混み具合でした。
しかし、豚骨ラーメン屋さんなので、待ち時間も長期に及ぶ事はありません。


お店に入ると、券売機がありますので、ご希望のラーメンの食券を購入します。

そのあま待ちようの椅子に座ったり、立っていると、順番に食券を受取に来てくださいます。


10分くらい待った所で、無事に席を案内して頂けました。



博多ラーメンまっしぐら
豚骨ラーメン

豚骨ラーメンはいっぱい600円で、今回は半チャンセット800円で、炒飯付きを注文しました。
麺のかたさも「柔らかい」「普通」「かため」「バリカタ」「ハリガネ」から選べます。


博多ラーメンまっしぐら
豚骨ラーメン

麺はストレートの細麺で、キクラゲが多めに入っていました。

スープは、豚骨独特のクセが少しある豚骨スープですが、こってりしたクセでは無いので、だいたいの方は受け入れられる味かと思います。

全体的には美味しい豚骨ラーメンでした。


炒飯
炒飯

チャーハンはこんな感じです。

たまごをもう少し細かくなるようにされると、お皿に油が残ることは無いのですが、美味しいチャーハンで、豚骨ラーメンと一緒に美味しく頂けました。


店内の雰囲気としては、威勢の良いお店と聞いていたので、元気のある黄色いお店を想像してしまったのですが、基本的に店員さん同士「次○○しま~す」というかけ声がベースで、お客様が帰宅の時も、”全員”で「ありがとうございます。」と言うかけ声を忘れていない所が、とても爽やかな雰囲気で、良い対応に感じられました。

今回は結構質の高い本格豚骨ラーメンのお店、満喫してきました。


ご馳走様です。



店名:博多ラーメンまっしぐら

住所:岐阜県各務原市那加石山町1-137-1
時間:昼/11:30~14:30 夜/18:00~22:30
休日:月曜(祝日の時は翌日に繰り越し)

地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.24.27.0 東経:136.49.35.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.24.15.5 東経:136.49.46.0

今までのネタ
 → 豚骨ラーメン

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「博多ラーメンまっしぐら食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス