2011年05月05日 (木) 14時00分 発行 No.4542号

ドン・キホーテ柳ヶ瀬店オープン行ってきました

62
筆者:
4月22日岐阜県岐阜市に「ドン・キホーテ柳ヶ瀬店」さんがオープンしましたので、オープンして10日後の様子を見に行ってきました。

G.W.中の来店だったため、駐車場は混むのかな?と思っていたのですが、旧メルサの地下駐車場と反対側の駐車場、さらに柳ヶ瀬店商店街周辺にも駐車場があることから、それほど待つことなく駐車が出来ました。




ドン・キホーテ柳ヶ瀬店
ドン・キホーテ柳ヶ瀬店

こんな感じで地下駐車場に無事に停めることが出来ました。

地下駐車場は、20数台しか停めるスペースが無く、凄く狭い駐車場でした。


ドン・キホーテ柳ヶ瀬店 駐車場
ドン・キホーテ柳ヶ瀬店 駐車場 

ちなみにドンキの南側にも駐車場を確保しており、お買い物に応じて無料駐車することが出来ます。


ドン・キホーテ柳ヶ瀬店 駐車場
ドン・キホーテ柳ヶ瀬店 駐車場

駐車料金の仕組みはこんな感じです。
24時間で500円ならお得に停めることが出来ますね。

何か1つ買えば、1時間無料になります。

コインパーキングでおなじみタイムズさんが管理されているので、タイムズ会員様はポイントも貯まりますね。



ドン・キホーテ柳ヶ瀬店
ドン・キホーテ柳ヶ瀬店

お店の正面広場はこんな感じです。
※お客様の顔は加工しています。S写真ではありません。完全に消そうと思ったのですが、時間の都合で顔加工のみとなりました。


ちゃっかり入り口の広場にも商品を並べているのは、ドンキさんらしく土地の有効活用になっているようです。


お店は1階のみレジがあり、1~3階までドンキさんの香水・ブランド品・家電・カー用品・お酒・食料品がありました。

4階より上には百均のダイソーさん、衣類に岐阜県を代表する格安衣類のオンセンドさんが出店されておりました。


ドン・キホーテ柳ヶ瀬店
ドン・キホーテ柳ヶ瀬店の購入品

3階にドンキさんの事務所が丸見えだったり、エレベーターが3箇所あるけど、各エレベーターによって停まる階が異なる為、お客様が混乱されていたりと、いろいろな光景がありました。


地下駐車場からエレベーターに乗ろうと待っていても、なかなかこなかったので、階段を使おうとすると、非常階段に指定されている階段の踊り場に、商品の箱が起きっぱなしで、関係者以外入れなくなっていました。

以前、階段に物を置いていたお店が火事になり、お客様が逃げ遅れた。と言う話しを聞いた事があったので、いかがな感じかな?とも思いますが、ドンキさんならやりかねないかな?とも思いました。

↑早く改善して欲しいと思ったので書きます。



こんな感じで、岐阜市初進出のドン・キホーテ柳ヶ瀬店行ってきました。

しかしながら、ドンキさんの出店で、柳ヶ瀬商店街も歓迎ムードで、なかなか賑わいを取り戻していたようです。



店名:ドン・キホーテ柳ヶ瀬店

住所:岐阜県岐阜市徹明通一丁目15番地
時間:午前10:00~翌午前3:00
休日:年中無休

地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.03.0 東経:136.45.34.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.24.51.5 東経:136.45.45.4

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ドン・キホーテ柳ヶ瀬店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス