2011年04月17日 (日) 14時00分 発行 No.4503号

イオンモール新居浜4月22日リニューアルオープン

82
筆者:
愛媛県新居浜市にあります「イオンモール新居浜」さんが、昨年の10月にノースモールと言う北棟の増床を行いました。

さらにパワーアップするため、今年の春に向けて、全館リニューアルを行う為、南棟のサウスモールに新しくご要望の多かったお店がオープンするとの事で、完全リニューアルの前の様子を見に行ってきました。




イオンモール新居浜
イオンモール新居浜

モール型のショッピングセンターと言えば、中核になる大型店で専門店を挟む事で、お客様を回遊させる仕組みを利用しています。



イオンモール新居浜
イオンモール新居浜

反中核店(サウス) ← 専門店 → 旧ジャスコ

前回のリニューアルでは、基本中核の旧ジャスコ側に増床し、2階部分は奈良県のイオンモール橿原アルルのように、基本の中核は真ん中に位置をして、両側に反中核店を挟むかなり巨大な構成になっています。

反中核店(サウス) ← 専門店 → 旧ジャスコ ← 専門店 → 反中核店(ノース)


今回リニューアルするサウスモールの方には、映画館や我が地区ではエイデンでおなじみのエディオングループのデオデオさんがオープンされるようです。



イオンモール新居浜:サウスモール
イオンモール新居浜:サウスモール

リニューアル前だったためか、少々客足は細かったのですが、来店された皆さん冬のノールモール増床後始めて来店された方が多数いらしていたようで、迷っているお客様の姿が多かったです。


少しお高いブランドから、お手軽ブランドの衣類のお店、家電・生活消耗品もお手軽に購入出来る超巨大なモール型が、いよいよ完全リニューアルとなります。




リニューアルグランドオープン:4月22日


店名:イオンモール新居浜

住所:愛媛県新居浜市前田町8-8
地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:33.57.13.6 東経:133.16.07.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:33.57.01.7 東経:133.16.17.2

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「イオンモール新居浜4月22日リニューアルオープン」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス