2011年02月20日 (日) 14時00分 発行 No.4383号

ウオダイ瑞穂店に行ってきました

42
筆者:
最近節約思考の影響なのか、中部地区の情報番組では、良く激安スーパーが取り上げられる事があります。

愛知県名古屋市のウオダイ瑞穂店さんも、↓のGoogleトレンドの結果を見て分かるように、ガイアの夜明けにて取り上げられた事が、大きなきっかけのようで、2010年1月に注目されたスーパーです。

 →Googleトレンド「ウオダイ」の結果


ウオダイ瑞穂店
ウオダイ瑞穂店

個人的にはTVに取り上げられている割には、ネットの反応が微妙だったので、あまり行く気にはなれなかったのですが、先日地元の情報番組に取り上げられ、ピンクのベストがお似合いのお笑いタレントさんも大根を数十本も買っているのを見て、重い腰を上げることにしました。


ウオダイ瑞穂店
ウオダイ瑞穂店

お店に到着すると、まず駐車場に停められません。

順番待ちをすること15分くらいにて、狭い駐車場に無事駐車し、お店に入ることが出来ました。



ウオダイ瑞穂店
ウオダイ瑞穂店

お店に入ってまず感じた事は…。


BGMが軍艦マーチw

野菜・お魚など取り扱っている商品数が他店と比べると少ない事です。

ガイアの夜明けの内容などを確認していると、凄くご苦労のあったスーパーさんであって、試行錯誤の末、現在のやり方にたどり着いた事が分かります。

大手の参入や名古屋の方の食生活の変化もあるのか、とにかく他のお客様のカゴを見ても、特売の野菜を除いては、皆さん買われている商品が、自炊するような物を買っていないことに驚きでした。

ほとんどの方が、食パンやお総菜・お弁当などの商品を買われているのです。


ここってスーパーなのかな?とびっくりするのですが、お店の名称に「フードパーク ウオダイ」と書かれており妙に納得してしまいました。

さらに驚いたのは、ウオダイさんのチラシです。

チラシの書き方がアブヤスさんと全く同じ。価格も同じ日のアブヤスさんのチラシ価格と同じやり方でした。



ウオダイ瑞穂店の購入品
ウオダイ瑞穂店の購入品

と言うことで、今回こんな商品を買ってみました。

お総菜は確かに安いです。
握り寿司は300円でおつりが出てきます。

サツマイモの天ぷらなんて大きすぎです。



一部お総菜の裏側に貼ってある「原材料名」を見ていたら、商品に入っているに書かれていない物。入っていないのに書かれている物があり、本当に大丈夫かな?とも感じてしまいました。

味やお値段は満足出来る物ばかりなのですが、大手に負ける理由は、他にもあるんじゃない?と感じてしまう感想なのでした。


店名:ウオダイ瑞穂店

住所:愛知県名古屋市瑞穂区田光町3-27
時間:10時~午後8時まで(日曜日:9時~)
休日:無休

地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.07.27.6 東経:136.55.48.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.07.15.9 東経:136.55.59.0
駐車場:店舗東側とさらに少し離れた東側あります

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ウオダイ瑞穂店に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス