2011年02月16日 (水) 07時00分 発行 No.4374号

豚骨やたい 九州雄 のラーメン食べてきました

29
筆者:
滋賀県草津市に美味しい豚骨ラーメンを食べさせて頂けるお店があるとの事で、豚骨ラーメンを食べに行ってきました。

守山市から草津市に入ってすぐの所、少しのどかな雰囲気の所にお店がありました。



豚骨やたい 九州雄
豚骨やたい 九州雄

自宅兼店舗と言う感じでしょうか…。

お店に到着すると、店舗前には、ギリギリ3台停められるスペースがあり、そのほかには、少し離れた所に2箇所の駐車場があり、少しずつお客様が増えていった事が伺える人気店です。


豚骨やたい 九州雄
豚骨やたい 九州雄

屋台と言うくらいですので、ラーメン店に多い仮設店舗のような雰囲気です。

お店に到着した所4組くらい先客のお客様が順番待ちをしていたので、こちらも待ちます。
待っている所は、お店の外になりますが、風が入り込まないように少し工夫を凝らした作りなっていました。

あと、お子様も飽きさせないように、おもちゃやお絵かき道具なども置いてありました。


豚骨やたい 九州雄
豚骨やたい 九州雄

順番待ちをしていると、店員さんが注文を受け付けに来てくださります。
とにかく豚骨ラーメンオンリーのお店ですね。

20分~30分待った所で、ようやく席に案内頂けました。


お店の雰囲気は、吉野家さんのような手前まで出てきたカウンターの両サイドにお客様の席があり、片方はカウンター4席。もう片方は2テーブルの4人掛けです。

お子様連れにはお子様用のいす・容器・スプーン・フォークなども準備して頂けます。


豚骨やたい 九州雄
豚骨やたい 九州雄

と言うことで、事前に注文していた分、豚骨ラーメンが早く出てきました。

豚骨ラーメンならではの細麺。
そして、何より少し濃厚な豚骨スープ。

これは本当に美味しい豚骨ラーメンです。


スープのこってり度は、天下一品を思い出すような濃厚スープなのですが、豚骨独特の匂いも少なく、食べやすい仕様になっておりました。

替え玉も100円にて食べられます。

僕は替え玉無しでも、ラーメン一杯で十分お腹持ち良く頂く事が出来ました。


また、機会があったら、食べに行きたいです。
ご馳走様でした。



店名:豚骨やたい 九州雄 (くすお)

住所:滋賀県草津市穴村町250-6
時間:昼/11時~15時 夜/18時~22時
休日:火曜日

地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.02.57.5 東経:135.56.59.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.02.45.9 東経:135.57.09.9

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「豚骨やたい 九州雄 のラーメン食べてきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス