2011年01月28日 (金) 07時00分 発行 No.4332号

ゲンキーの値下げ断行!もやし・蒸し麺18円販売開始です

110
筆者:
福井県に本部を構えるメガドラッグストアのゲンキーさんが、今週のチラシ開始日から、もやしや、むし焼きそば、むしうどんの値下げを発表されました。

ちょくちょくネットでも、話題になっておりましたので、さっそく買いに行ってきました。



ゲンキー
ゲンキー

最近は岐阜県への出店がかなり猛攻な勢いのゲンキーさんですが、来店した日もたくさんのお客様が、食品を買い求める為に、集結しており、なかなか賑わった店内となっておりました。


値下げ断行
値下げ断行

入り口には、値下げ断行のチラシが貼ってありました。
これからは毎日この価格にて、販売されるそうです。


ちなみに岐阜県のゲンキーさんと言えば、ゲンキーさんの近くにバローさんが居たりして、凄く意識した出店となっております。

そんなお相手のバローさんでは、各品物それぞれが19円にて販売されており、今回の価格改定も、きっとバローさんの価格を意識した対応かな?とも思いました。

さらにここの所ニュースでは、食品の価格上昇が迫っていると言うニュースが多く、そのタイミングにあえてこの価格にて発表することは、ゲンキーさんらしい対応かな?とも感じます。



もやし・蒸し麺18円
もやし・蒸し麺18円

今回18円になったゆで焼きそば、ゆでうどん、もやしを買ってきました。


もやし・蒸し麺18円
もやし・蒸し麺18円

ゆでうどんや焼きそばは、関西ヌードルさんの商品ですが、もやしは、超地元の成田食
品さんのもやしです。

成田もやしを18円で販売するなんて、嬉しい限りです。
バローさんとの価格差、たったの1円ですが、されど1円。




最近、普通の価格なのに大盛りメニューを出してくれるお店を調べては、いろいろ行きたいなぁ~と思う次第なのですが、大盛りマニアに受けているお店の半分くらいは、老夫婦が経営しているお店だったりします。

そんな店主さん達が共通していえることは、器にあふれんばかりの食材を詰めて、お客様の前に出した時、お客様の反応や驚きが貯まらなく嬉しいそうです。


こんな記事を書いておいて、ふさわしくないことわざかも知れませんが、「安物買いの銭失い」の別のとらえ方、デフレだから日本経済がおかしくなると言うのでは無く、デフレだからこそ出来る事をゲンキーさんは、しっかり進まれているなぁ~とも感じました。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ゲンキーの値下げ断行!もやし・蒸し麺18円販売開始です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス