2011年01月26日 (水) 07時00分 発行 No.4328号

ファミリーマートの「俺のエクレア」を食べてみました

38
筆者:
1月25日より全国のファミリーマートを対象に、男性向けスイーツの「俺のエクレア」が販売開始となりましたので、俺のエクレアを買ってきました。

以前TV番組の中にて、Wクレームエクレアを賞賛された芸能人の方がおられ、それ以降ファミリーマートのスイーツでも大人気の売れ行きだそうです。
今回はエクレアシリーズ第8弾として、男性にターゲットを絞った商品を開発したそうです。



俺のエクレア
俺のエクレア

1月25日の午前中、早くもファミリーマートさんから、一部店舗にて品数が用意出来ないお詫びのコメントが発表され、初日からなかなか好調な売れ行きのようです。


俺のエクレアの食べ方心得三カ条
俺のエクレアの食べ方心得三カ条

男性向けエクレアと言うことで、食べ方にも心得があるそうです。

1.大口を開けてかぶりつくこと
2.3つのチョコの組み合わせを味わうこと
3.ザクッとしたナッツの食感を楽しむこと

だそうです。


俺のエクレアのカロリー
俺のエクレアのカロリー

一つ気になる事として、512Kcalもある事がかなり気になります。

男性向けだからがっつり食べろと言うことでしょうか?


俺のエクレア
俺のエクレア

袋から取り出しますと、こんな感じです。

凄く...大きいです。


長さが約19cmもある大きなエクレアです。


と言うことで頂きます。


俺のエクレア
俺のエクレア

確かに辛口美食家が、高得点を挙げていたスイーツと言うことだけあって、かなり美味しいです。

ビターチョコレートとチョコホイップのバランスも美味しく、その次に優しく出てくる白いホイップクリームが、チョコの味をまとめてくれるので好きです。

さらに最後のナッツのサクッと感が、これまでのクリーム感を一変し、確かに美味しいと思わせてくれる味です。



しかし、何が気になると言えば、カロリー…。

大きいければ良いと言う物では無いのですが、これは食後・食間のデザート?



ご馳走様でした。


品名:俺のエクレア

価格:230円
カロリー:512Kcal

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ファミリーマートの「俺のエクレア」を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス