2010年12月31日 (金) 14時00分 発行 No.4272号

2010年もお世話になりました

26
筆者:
今年もついに最後の日記となりました。
2010年皆様にとって、どのような一年になりましたでしょうか?

僕としては、景気が悪かったなぁ~と思う一年でありながら、サーバの一新による設備面での投資もあって、かなり苦しい1年でもありました。


今年1年を振り返る意味をこめまして、どのようなキーワードを検索して、当日記にアクセス頂いているのか、お披露目です。


2010年1月
1位 しまむら 福袋
2位 イオンラ ウンジ
3位 イオン 新瑞橋
4位 イオンモール 大和郡山
5位 竜王 アウトレット

2010年6月
1位 イオンモール kyoto
2位 ケーズデンキ 本巣
3位 イオン ラウンジ
4位 ヒルズウォーク 徳重
5位 コラム更新日記

2010年12月
1位 しまむら 福袋
2位 イオン 伊丹西ショッピングセンター
3位 コラム更新日記
4位 イオン ラウンジ
5位 イオン モール甲府昭和

なんだかんだと、今年も大型商業施設のオープンに支えられたアクセス数でもありました。

さらに嬉しい事に2009年同様に、2010年も「コラム更新日記」と言う当サイト名を覚えて頂いた方も増え、大変嬉しい限りでした。





また、当ページ左側に「更新日記の下書き」と言うリンクもあり、「更新日記の下書き」では掲示板ベースのミニ日記を書いております。

当初は気がついている方だけにお届けしている日記ですが、どうもアクセス増で、その意味が無く、今回のご紹介とさせていただきます。



おかげ様で1年を乗り切ることが出来ましたが、明日からは2011年がやってきます。


2011年の目標は、コラム更新日記の単独黒字化です。

そして、毎年ご要望を頂いていた、グリーティングカードサービスの新システム開発や、小さなショップの方が、手軽にホームページを公開出来るように、HP作成・開発費込みの完全サポートありのレンタルサーバを運営してみようかと準備を進めております。


僕は学校を卒業し、大きな機械がある工場で働きたかったので、滋賀県に事業主体のある地元の会社に就職をしました。

それでも人生って何があるのか分からない物でね。

人生の転機って時は、突然慌ただしく動き、気がつけば、この仕事を本業としております。
その僕が、何故商業施設ネタの日記を書くようになったのか?本当これも不思議な事です。




しかし、どんな物にも始まりがあれば、いつか必ず終わりが来ます。

いつ終わるかは、だれにも分かりませんが、終わりが来るのが分かっているからこそ、1つ1つを大切に、充実した物を送りたいですね。



2010年の締めくくり日記には、こんな動画を用意してみました。

今年1年間のコラム更新日記を振り返るのに、楽しめる動画を作ってみました。
飽きのこないようにスピード感ある4分弱の動画です。



コラム更新日記2010年編エンドロール 高画質編


悲しい事も、辛いことも、もちろんいつか終わりが来ますよ。
だからこそ2011年もがんばりましょう。

今年もたくさんの方にお世話になりました、この場から言うのは大変失礼な事かもしれませんが、たくさんの皆様に御礼申し上げます。


2011年の終わりも、こうやって皆様と日記楽しめていたら、大変嬉しい事です。
来年も宜しくお願いいたします。


                      せっかくネット 水野 雅晴

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「2010年もお世話になりました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス