2010年11月30日 (火) 14時00分 発行 No.4209号

ピエリ守山は閉店しない!元気祭り行ってきました

53
筆者:
滋賀県守山市にオープンした大型商業施設のピエリ守山も、ついにオープンして2年を迎えてしまいました。

最近ピエリ守山がどうしても閉店してしまう。と言う声が多く、閉鎖する月まで噂になっている始末です。



ピエリ守山
ピエリ守山

と言うことで、ただ今民事再生手続きを行っている「大和システム」さんの運営しているピエリ守山に行ってきました。

遠い所の駐車場は、寂しい雰囲気でしたが、正面の駐車場はボチボチお客様が停まっております。


ピエリ守山
ピエリ守山

どこからかの噂では、ピエリは今年いっぱいで閉鎖する。や、来年の1月で閉鎖。と言った噂があるようですが、現在民事再生のスケジュールから考えると、そのような事は無いのじゃないかな?と勝手な推測です。


そんな事を言いながらも、事業再生ADR手続で債権者や株主を安心させて、結局民事再生と言う次の段階に進んでしまった事で、かなりの方が損害を被っているのも事実でのようで…。(と言うか、僕もその一人で…。)

退店したバローさんも、債権者さんのようですしね。



ピエリ守山
ピエリ守山のバロー跡地

ピエリさんに食品スーパーが出店してくれる所ありますかね?
平和堂さんの場合、すぐ近くにフレンドマートを同じ時期にオープンさせていますしね。

今回の噂の真相はこんな感じでしょうかね?

1.大和システムが、民事再生で倒産だ…。
2.倒産したって、ピエリも閉鎖するの?
3.来年までもつかな?
4.閉鎖しちゃうんだ…。
5.今年いっぱいで閉鎖しちゃうんだよ…。

こんな伝言ゲームのような流れで、そんな噂になっているのかな?どう見ても、ピエリさんが急に閉店するようには思えないのですけどね。



ピエリ守山
ピエリ守山のお買い物

と言うことで、チョコクロを買って帰りました。

サンマルクカフェさんのチョコクロ美味しいですよね。
今はホワイトチョコの入ったバージョンもあるそうです。


元気祭り
元気祭り

僕には↑のネーミングが、どうも最近広まっている噂に打ち勝つ意味も込めて、命名したのかな?とも感じました。

ピエリにはたくさんの方々がお仕事をされ、不安な思いをされている方も居ます。日々の生活費を得ている人も居ます。


根拠の無い噂には、ちゃんと出所を出すようにしましょう。
 と、自分にも言い聞かせています。


民事再生法による今後の予定

(1) 財産評定書、報告書の提出期限  平成22年12月10日
(2) 再生債権の届出期間       平成23年1月7日まで
(3) 認否書の提出期限        平成23年2月25日
(4) 再生債権の一般調査期間     平成23年3月7日から平成23年3月22日まで
(5) 再生計画案の提出期限      平成23年4月14日

少なくとも再生計画案が認可される所までは、現状維持でしょう…。


がんばれピエリ!沈むんじゃないぞ…。
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4559438




店名:ピエリ守山

住所:滋賀県守山市今浜町字七番2620-2
地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.07.23.2 東経:135.56.44.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.07.11.6 東経:135.56.55.1


今までのネタ
→ ピエリ守山

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ピエリ守山は閉店しない!元気祭り行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス