2010年11月27日 (土) 20時00分 発行 No.4202号

イオンいかるが店オープン行ってきました

68
筆者:
11月26日奈良県斑鳩町にありました「ジャスコいかるが店」が閉店し、新しくイオンいかるが店となってオープンしましたので、オープニングセール期間中の27日様子を見に行ってみました。

本日は朝からお天気も良くスムーズにお店に到着しました。


イオンいかるが店
イオンいかるが店

旧ジャスコの跡地に建設した為、店名にイオンいかるが店となっておりますが、売場は平屋の店舗で屋上駐車場を完備したスーパーセンターのようなお店です。

イオンさんでは、スーパーセンターと言わず、スーパーと言う枠決めのようですね。



イオンいかるが店
イオンいかるが店

ごちゃごちゃした所でしたので、お店の全体を写すポイントが見つからず入り口のみで申し訳ありません。

今イオンさんの運営しているイオンマルシェのイオンと、イオンリテールのジャスコ、マイカルのサティは合併し、すべてイオンと言う店名で統一するそうです。


昔食料品売場と言えば、マックスバリュかジャスコの食料品売場のような言い方だったのが、これからは”イオン”だけで区切るお店は「スーパーマーケット」と言う枠決めのなるのかな?

モール型の建物全体は、イオンSCやイオンモールと言う呼び方で別けなければ、混乱しそうですね。



イオンいかるが店
イオンいかるが店

今回はオープン前に到着したのですが、入り口から入った所から、そのまま屋上駐車場を案内されオープンを待っておりましたが、オープン2日目だったからなのか、屋上に来るお客さんはほとんどおりませんでした。

9時30秒前にお店がオープンとなり、1階に向かいました所、1階には100名近いお客様が待っており、開店と同時にその日の特売品を買い求めておりました。



イオンいかるが店
イオンいかるが店の購入品

今回はチラシ特売の品物オンリーと言う感じでした。

実は今三重県東員町に作っているイオン東員も、もしかしたら、いかるが店と同じ規模もしくは同タイプの店舗なのかな?と思い、今回奈良県に足を運んでみました。

グランドオープン2日目にしては、このお客様の入りは、いかがな感じなのかな?

せっかくマックスバリュと言うすばらしいスーパーを開発したのに、イオンと言う新スーパーの開発には、まだまだ時間が掛かりそうな気配ですね。


店名:イオンいかるが店

住所:奈良県生駒郡斑鳩町龍田西8丁目1番15号

時間:午前09:00~午後10:00
休日:年中無休

地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.36.16.6 東経:135.42.48.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.36.04.8 東経:135.42.58.5

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「イオンいかるが店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス