2010年11月12日 (金) 07時00分 発行 No.4169号

お菓子と夢の店「シュークル・ルージュ」オープン行ってきました

70
筆者:
11月10日岐阜県大垣市に新しいスイーツのお店「シュークル・ルージュ(SUCRE ROUGE)」がオープンしましたので、オープン行ってきました。

と言いたい所ですが、今回は2日掛かりとなりました。



シュークル・ルージュ
シュークル・ルージュ

初日(10日)はどうしても外せない都合がありましたので、シュークル・ルージュの様子を見ながら「お~列が出来ているな~」と思い、目的地へ向かいました。

用事が終わり次第向かいました所、店舗駐車場は大混乱で、近辺道路も渋滞発生原因になっておりました。

応援に駆けつけていた担当の方も「100名以上並んでいます」というプレートを作り、道路に立っている始末でした。

その時はあきらめ、もう一度夕方向かいました所、すでに売り切れ…。

と言うことでリベンジに2日目向かいました。


シュークル・ルージュ
シュークル・ルージュ

2日目も軽い混乱と共に行列が出来ており、2時間近く並ぶこと、無事に商品を買うことが出来ました。

2時間も並んでいると、知っている人からいろいろな情報が入り、ケーキ屋さんの情報を知ることが出来ました。


シュークル・ルージュさんのオススメ&行列に2日間連続で並んでいたマダム達のお気に入りの商品はこちらです。


綾野ロール
綾野ロール

こだわりのはちみつをふんだんに使った、風味豊かなロールケーキです。

ロールケーキブームの火付け役となった堂島ロールと比べると、くるくる巻いているロールケーキです。
全体的に甘さを抑えたクリームとスポンジの中に、はちみつの甘みが少しずつわき出てくる作りが特徴的でした。

綾野ロールの綾野は、大垣市綾野地区の綾野です。
 


シュークル・ルージュ
シュークル・ルージュ

こちらは気になったスイーツ3点買ってきました。
一番手前がイチゴのタルト、ショコラとティラミスです。

どちらのケーキも甘さでごまかしたケーキでは無く、各素材を引き立つように、素材の味が分かる美味しいケーキでした。



5丁目ドーナツ
5丁目ドーナツ

こちらは今回千円以上ご購入頂きましたお客様に、プレゼントとしていただきました。

ドーナツはまだ食べさせて頂いておりませんが、焼きドーナツだそうです。
5丁目ドーナツの5丁目は、綾野地区5丁目からのようです。


こんな感じで大垣市綾野地区にも、行列が出来るスイーツのお店がオープンするのでした。




店名:SUCRE ROUGE シュークル・ルージュ

住所:岐阜県大垣市綾野5丁目41番地
時間:10時~午後8時まで
休日:毎週火曜日

地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.25.9 東経:136.35.12.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.20.14.4 東経:136.35.22.6

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「お菓子と夢の店「シュークル・ルージュ」オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス