2010年10月12日 (火) 14時00分 発行 No.4108号

道の駅「木曽川源流の里 きそむら」11月オープン

22
筆者:
ただ今国道19号を長野県→岐阜県側に向かっている所です。

今年の11月長野県木祖村に新しい道の駅が誕生するため、オープン前の様子を見に行ってみました。




木祖村
木祖村

木祖村に入り、少し下り車線になった所に、道の駅が建設されておりました。



木曽川源流の里 きそむら
木曽川源流の里 きそむら

すっかり建物も出来ており、現在は道路の整備が進んでいるようです。
11月オープン(共用開始)に向けて、着実に動いている感じでした。



木曽川源流の里 きそむら
木曽川源流の里 きそむら


中央道の恵那山トンネルは、危険物運搬車は通行禁止の為、国道19号の木曽川沿いの道がかなり重要な道路になっております。

しかしながら、すぐ中央道に戻ることは出来ないので、2~3時間かけて中津川←→松本間を走ることになります。

そのため、この道沿いにはいくつもの道の駅が出来ているのですが、ますます道の駅が整備されるようですね。
 

地元の野菜、木曽牛を使った美味しい料理達…。
景色も最高です。



もうすぐオープンですね。



店名:道の駅「木曽川源流の里 きそむら

住所:長野県木曽郡木祖村大字薮原163番地1
時間:7:00~19:00
休日:年中無休(年末年始は除く)

地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.55.50.5 東経:137.47.10.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.55.39.1 東経:137.47.21.1

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「道の駅「木曽川源流の里 きそむら」11月オープン」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス