2010年09月29日 (水) 14時00分 発行 No.4082号

道の駅・可児ッテ「CANITTE」オープン行ってきました

38
筆者:
9月18日岐阜県可児市に岐阜県内では52駅目となる道の駅可児ッテ「CANITTE」がオープンしましたので、オープン8日目の25日見に行ってきました。

すでにオープンして1週間も経過しておりますが、オープンの日の勢いはまだまだ続いているようです。



可児ッテ「CANITTE」
可児ッテ「CANITTE」

相変わらず凄い名前に圧倒されてしまいますが、このインパクトがなかなか良いのですよね。


可児ッテ「CANITTE」
可児ッテ「CANITTE」

道の駅に到着すると、手前側の一般車用の駐車場は停める所もなく、奥側の大型車用の駐車場に停めることが出来ました。

道の駅の手前側では、各地域の売店が出ており、野菜やアイスなどが販売されておりました。


そのまま道の駅に入りますと、想像していたより広い売店があり、びっくりしました。
売店内には、可児市周辺の新鮮な野菜や特産品が販売されております。

可児市だけではなく、岐阜県の名産も沢山販売されており、今可児ってに行けば、岐阜県のうまいもんを堪能することが出来ます。

メインの建物の奥スペースには、飲食店があります。



可児ッテ「CANITTE」
可児ッテ「CANITTE」の飲食店

午前中に来店したため、モーニングを実施されておりました。

600円でお腹いっぱい食べられるメニューですね。
昼になるとランチタイムとなり、美味しいメニューが続々出てくるそうです。


そのまま中庭というのでしょうかね?

1枚目の写真の奥川に行きますと、そこにも可児市周辺のお店が売店をだしており、各種いろいろな食べ物が満載でした。



可児ッテ「CANITTE」
可児ッテ「CANITTE」のつまみ食い

と言う事で、飛騨高山のお団子が販売されておりましたので、お団子を五平餅たれで頂きました。

出来たてのお団子でなかなか美味しかったです。



可児ッテ「CANITTE」
可児ッテ「CANITTE」

そんな感じでスタンプも押し、道の駅を後にするのでした。


もうすぐ国道21号の可児御嵩バイパスが全線開通となります。
ますます魅力のある道の駅になっていくのでしょうね。



店名:道の駅 可児ッテ「CANITTE」

住所:岐阜県可児市柿田416番地1
時間:9:00~20:00
休日:年末年始のみ

地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.48.3 東経:137.06.04.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.36.7 東経:137.06.14.7

今までのネタ
 →可児ッテ

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「道の駅・可児ッテ「CANITTE」オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス