2010年09月15日 (水) 14時00分 発行 No.4054号

愛西市「道楽の郷」行ってきました

181
筆者:
愛知県愛西市に野菜などの農家の方が直接販売するお店「道楽の郷」と言うお店があるそうなので行ってきました。

道楽の郷と書いて「どうらくのさと」と読むのかと思いましたが、道の楽しいさとだったかな?あて字の読み名で書いてある看板を発見…。



道楽の郷
道楽の郷

お店の目の前は、正式な駐車場なのか不明ですが、皆さん正面停めをされている車もありますが、道を挟んで反対側に大きな駐車場があります。


道楽の郷
道楽の郷

こちらが店舗です。

お店の中に入りますと、JAさんのファーマーズマーケットのように、各農家の方のお名前が書いてある野菜がたくさん販売されています。

あと、調理されたパンや鬼まんじゅうなども販売されていました。
季節によっては胡麻プリンなどもあるそうです。



さらに↑の店舗右側に併設されている施設では、海の幸や、100円お好み焼きのお店もありました。



道楽の郷
道楽の郷のドームハウス

道楽の郷にはたくさんのハウスがあり、いろいろな野菜や花などが作られているようですが、↑のドームハウスは約3年くらい前に完成した手作りのドームハウスだそうです。



道楽の郷
道楽の郷の購入品


今回は旬のなす、かぼちゃ、ゴーヤを買ってきました。

かぼちゃは本当に獲れたてをそのまま販売されているので、へたを見ればすぐに分かります。
そのため、しばらく置いてから調理させていただく事になりそうです。

ある程度置いてから調理した方が良い野菜や果物等があるため、本当に新鮮な食材ばかりのようです。


そんな感じで、道楽の郷満喫してきました。



店名:道楽の郷

住所:愛知県愛西市本部田町157
時間:9時~17時まで
休日:

地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.08.12.9 東経:136.44.28.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.08.01.3 東経:136.44.38.6

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「愛西市「道楽の郷」行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス