2010年08月29日 (日) 14時00分 発行 No.4020号

ザ・ビッグ エクスプレス荒子店オープン行ってきました

72
筆者:
8月26日愛知県名古屋市にイオングループが、全国に展開を始めているディスカウントストアのスーパーマーケットブランドでもある「ザ・ビッグ」が、中部地区に始めてオープンすると言うので、オープン2日後の様子を見に行ってきました。

今回はイオングループのマックスバリュ中部さんが運営していたEDLP型の「バリューセンター荒子店」から「ザ・ビッグ」へ店名変更を行うリニューアルオープンです。


最近の節約志向の影響なのか、イオンさんの方針なのか、MV中部さんオリジナルの店名バリューセンターでは無く、「ザ・ビッグ」を増やす計画だそうです。

 →ザ・ビッグ戸坂店行ってきました




ザ・ビッグ エクスプレス荒子店
ザ・ビッグ エクスプレス荒子店

1階が店舗、2階が駐車場と言う構成です。
今回は臨時駐車場?平面駐車場の方へ素直に停め、スムーズに店内に行くことが出来ました。



ザ・ビッグ エクスプレス荒子店
ザ・ビッグ エクスプレス荒子店

今回店名に「エクスプレス」と言うブランド名がついていますが、 エクスプレスも、どちらかと言えば、小さいお店に付与しているブランドです。

安売りで小さい店舗と言う意味かな…。




ザ・ビッグ エクスプレス荒子店
ザ・ビッグ エクスプレス荒子店

さっそく入ってみました。

まず出迎えてくれるのは、野菜達です。


確かにここ最近の野菜の相場より、少し安い設定になっていて、同伴の嫁さんも安い×2と喜んでカゴ半分くらい埋まるくらい野菜を買っておりました。

きゅうり、玉ねぎ、レタス等が目に入った野菜かな…。



その後は鮮魚コーナー、お肉コーナーと少しずつ価格を抑えた設定になった商品が並んでおりました。

その次は冷凍食品とお総菜関係のコーナーです。

野菜コーナーに固まっていたお客様も、お総菜コーナーまで行くと、妙にお客様の流れが速くて、ゆっくり買い物をしていると、後ろからどんどん押されてしまい、後半の流れの早さが気になりました。




ザ・ビッグ エクスプレス荒子店
ザ・ビッグ エクスプレス荒子店

おっ!と思って思わず手に取った商品がこちらです。

まぁ・・。僕は僕らしい商品を買わせ頂きました。
あと、マヨネーズもお買い得でしたね。


イオンのお店なので、もちろんWAONやオーナーズカードの提示は可能でありました。
また、クレジット系ギフト券でのお買い物も可能なようです。
(イオンギフトカードは未対応です)

セコロジー思考の方は、努力次第でもう少しお得になるようです。




同伴の嫁さん曰く、今度もこの価格を維持していくのか、どんどん値段を上げていくのか、気になるとの事でしたので、今後も定期的に来店するかも知れません。

 と言いますか、すでに次回来店する日も決まっています。



名古屋の西なら、堤防から行けるので、高速を使わなくてもスムーズに行けます。

B級野菜ばかりでは無く、そこそこ質の良い野菜達が並んだ、イオンのディスカウントスーパーなのでした。



店名:ザ・ビッグ エクスプレス荒子店

住所:愛知県名古屋市中川区吉良町138-6
時間:9:00 ~ 21:00
休日:年中無休

地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.08.22.8 東経:136.51.40.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.08.11.2 東経:136.51.51.1

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ザ・ビッグ エクスプレス荒子店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス