2010年08月21日 (土) 14時00分 発行 No.4004号

道の駅「立田ふれあいの里」ふれあい祭り行ってきました

27
筆者:
愛知県愛西市にあります道の駅「立田ふれあいの里」に行ってきました。

こちらも平日はおとなしい雰囲気なのに、夏の間の週末ともなればたくさんのお客様が訪れる人気のある道の駅となっております。



道の駅 立田ふれあいの里
道の駅 立田ふれあいの里

道の駅に到着すると駐車場の空きを探すのもやっとの中、帰宅される車を偶然見つけ、駐車することが出来ました。


れんこん畑
れんこん畑

道の駅 立田ふれあいの里周辺は、↑のようにれんこん畑があちこちにあるのです。

今の時期収穫が近いのか、とっても立派な畑姿になっており、花も咲いているのもありました。



道の駅 立田ふれあいの里
道の駅 立田ふれあいの里

そのため、れんこん関係の商品が多く…。



れんこんソフトや、れんこんコロッケ等々たくさんのお総菜が並んでおりました。
パンにもれんこん?と思ってみていたら、本当にれんこんパンだそうですよ…。



道の駅 立田ふれあいの里
道の駅 立田ふれあいの里ふれあい祭

と言う感じで、ただ今21日~22日までの予定にて、ふれあい祭りが開催されております。

明日の日曜日には、先着200名様に流しそうめんの無料配布や野菜すくいなどや金魚すくいの行事も予定されているそうです。


是非お楽しみください。



駅名:道の駅「立田ふれあいの里

住所:愛知県愛西市森川町井桁西27
時間:9:00~18:00
休日:毎週木曜日、1月1日~1月3日

地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.08.39.8 東経:136.41.40.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.08.28.2 東経:136.41.50.8

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「道の駅「立田ふれあいの里」ふれあい祭り行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス