2010年08月06日 (金) 07時00分 発行 No.3972号

東静岡駅のガンダム見に行ってきました

18
筆者:
昨年はお台場にて人気になった実物大のガンダムが、今静岡県にて展示されているそうなので、さっそく展示されているガンダムを見に行ってきました。

JR東静岡駅の北口にて、「模型の世界首都・静岡ホビーフェア」が開催されており
、来年まで展示されているそうです。



富士山
富士山

と言うことで、富士山の見える静岡県に到着です。
しかも、朝の5時に到着です。


なぜって...

実は今回の会場には、駐車場は無く、公共交通機関を使う必要があるため、お邪魔にならない早朝に行くことにしたのです。

もちろん会場には入れませんけどね。



RG1/1 RX-78-2 ガンダム
RG1/1 RX-78-2 ガンダム

と言うことで駅に近づきますと、見えてきました。

格好良いです。



RG1/1 RX-78-2 ガンダム
RG1/1 RX-78-2 ガンダム

さすがに朝5時につくと、誰も居ないかな?と思ったのですが、四方に警備員の方がおられ、悪戯されないように見守られているようです。



RG1/1 RX-78-2 ガンダム
RG1/1 RX-78-2 ガンダム

RG1/1 RX-78-2 ガンダム
RG1/1 RX-78-2 ガンダム

すっかり町並みにマッチしている感じですね。


このまま動いて歩き出してしまいそうな雰囲気でした。



イベント名:模型の世界首都・静岡ホビーフェア

展示期間:2011年3月27日(日)まで

場所:JR東静岡駅 北口
地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.59.13.7 東経:138.24.49.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.59.01.9 東経:138.25.00.6

駐車場:ありませんのでご注意ください

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「東静岡駅のガンダム見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス