2010年08月02日 (月) 14時00分 発行 No.3964号

イオン津南SC「サンバレー」行ってみました

98
筆者:
イオンと言えばジャスコですよね…。
ジャスコと言えば、岡田屋…。

まぁ…。

そこまで言えば、戻りすぎなのですが…。

今や日本一ともいえる流通企業にまで成長したイオンの発祥の地三重県にて、郊外型大型商業施設の先駆けともいえる「イオン津南ショッピングセンター」に行ってみました。


イオン津南ショッピングセンター
イオン津南ショッピングセンター

ジャスコと言えば、日本各地の郊外に出店し、郊外に住んでいる者からすれば、ある意味よくぞ郊外を便利にしてくれた。と言いたくなるほど、こんな所に大型店があるのかよ…。と思う所に出店していますよね。

なんと言っても「狸や狐の出る場所に出店せよ」が決めてですもんね。



イオン津南ショッピングセンター
イオン津南ショッピングセンター


イオン津南ショッピングセンター通称サンバレーも、そんな郊外に出店し、早くも32年が経過しています。

三重県って本当ジャスコ発祥の地とあって、箱形大型商業施設のジャスコが多いですね。




イオン津南ショッピングセンター
イオン津南ショッピングセンター


今回来店させていただきましたサンバレーさんも、さすがに32年も経てばいろいろ変わっているようで、約1年半くらい前に1階、2階に営業していたジャスコさんも、2階部分を撤退させてしまい、専門店街に変更しリニュースをしています。

今回はそんな専門店街に入って居る赤ちゃん用品のお店にて、お買い物を楽しませて頂きました。



イオン津南ショッピングセンター
イオン津南ショッピングセンター

そしたら、こんな乗り物クーポンを頂きました。


個人的は現在のロックシティ大垣にあった、旧ジャスコ大垣店を思い浮かべるショッピングセンターでもありました。




店名:イオン津南ショッピングセンター

住所:三重県津市高茶屋小森町145
地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.40.12.6 東経:136.31.04.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.40.00.8 東経:136.31.14.5

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「イオン津南SC「サンバレー」行ってみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス