2010年07月04日 (日) 21時00分 発行 No.3903号

モレラ岐阜オープン4年メガセール行ってきました

48
筆者:
2006年4月29日に岐阜県本巣市にオープンした、日本最大級のショッピングモールでもある「モレラ岐阜」に行ってきました。

実はモレラ岐阜内にありました、マクドナルドさんが閉店されたとの事で、地元関係のネタで盛り上がっているBBSでもかなり衝撃を受けているようでした。



モレラ岐阜
モレラ岐阜

と言うことでオープンして数分しか経過していない中、お店に到着しました。
平日の朝と言うことで、少しずつですが、お客様が目的にお店に入っていく様子が見えました。



モレラ岐阜
モレラ岐阜

格安衣類やホームセンターのお店周辺には車がとまっておりました。



モレラ岐阜
モレラ岐阜

僕も目的にお店に向かいまして、用事を済ませたかったのですが…。

目的の店に着いたら、店員居ないってどういうことでしょう…?

10分経っても戻ってくる気配無かったので、あきらめて帰ってきました。




4年も経つとだいぶ変わってきましたね。

やはり岐阜市の中心部に近い、マーサ21さんに流れるお客様の流れを変えることが出来なかったようですね。

マーサ21さんも増床しましたし、関市のマーゴさんも増床…。


おまけに開発元の大和システムさんは、モレラを手放し事業再生ADRにて再建の途中のようですし、恐らく羽島市の大型商業施設の計画も現状では、進まない状況でしょう…。

事業再生ADRってよくよく考えれば、凄い制度ですね。



モレラ岐阜
マクドナルド・モレラ岐阜店

と言うことで5月31日にマクドナルドさんは閉店しておりました。

マクドナルドさんは、ただ今大きな大改革を実施しており、採算の好ましくないお店は一気に閉店しております。

最近は商業施設の店舗よりも、単独店舗の方が調子が良いみたいですし、



店名:モレラ岐阜

住所:岐阜県本巣市三橋1100
地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.27.16.0 東経:136.40.20.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.27.04.5 東経:136.40.31.4

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「モレラ岐阜オープン4年メガセール行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス