2010年06月01日 (火) 14時00分 発行 No.3830号

ピエリ守山オープン1年8ヶ月後行ってきました

37
筆者:
2008年滋賀県守山市にオープンした大型商業施設のピエリ守山の様子を見に行ってきました。

オープンしてからという物、あのB級具合いを何とかしてくれよー

とか、いろいろきつい意見が多かったようですが、最近は相手にもされなくなったのか、一段落したため、オープンして1年8ヶ月後見に行ってきました。



ピエリ守山
ピエリ守山

ライバルに当たるイオンモール草津さんの方が、テナントの質や完成度は高いと思いますが、「平日の落ち着いたショッピングセンターで買い物を楽しみたい」と言うお客様などで賑わっているようです。



ピエリ守山
ピエリ守山

ピエリ守山の運営元でもある大和システムさんも、財務の状況が自己資本率の低下をはじめとして、株主優待券の制度を厳しくするなど、かなり低空飛行中の様子がうかがえるようです。

先日は決算発表の遅延が発表されましたし、トレーダーさんの意見をお聞きしていると、延命中でやばいんじゃない?と言う意見もあるようですが、最後のバックアップと言う砦が動き出すのか?

何とか回復して欲しいと思っている次第です。





今回はフードコートにてランチを食べることが目的でしたので、スガキヤさんにてご飯を食べてきました。



スガキヤ
スガキヤ

お得意の特製ラーメンとサラダのセットで、600円を注文しました。


やっぱりスガキヤさんの味は美味しいね~
と思いながら、お昼を楽しく過ごしておりました。


結局ランチが目的でしたが、ピエリ守山さんの雰囲気、落ち着いていてなかなか気に入っております。

オープン前は増床計画も漏れてきていましたが、今はそれどころじゃ無いと言う感じのようですね。



店名:ピエリ守山

住所:滋賀県守山市今浜町字七番2620-2
地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.07.23.2 東経:135.56.44.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.07.11.6 東経:135.56.55.1


今までのネタ
→ ピエリ守山

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ピエリ守山オープン1年8ヶ月後行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス