2010年05月14日 (金) 07時00分 発行 No.3790号

エースコックの「JANJAN焼そば」食べてみました

27
筆者:
何やらちまたでは、カップ焼きそばに革命が起こっているそうです。

従来のカップ焼きそばと言えば、王道メーカーのカップ焼きそば3種類が定番の売れ行きだったそうですが、3月15日にエースコックさんが発売した「JANJAN ソース焼そば」がかなり宜しい売れ行きのようです。



JANJAN ソース焼そば
JANJAN ソース焼そば

実はJANJAN ソース焼そばは発売前から、少しばかり噂を小耳に挟んでおり、かなり自信を持っての船出のようです。


JANJAN ソース焼そば
JANJAN ソース焼そば

一番目につくのは、この四角く手に持ちやすいカップ容器ですね。

さっそくふたを開けてみました。



JANJAN ソース焼そば
JANJAN ソース焼そば

中身は…。

1.麺
2.焼きそばソース
3.スパイス

かやくはすでに麺に絡んでおり、ソース味の方も一部麺に含まれているようです。
そのため、麺が黒色になっていますよね?


さっそくお湯を注いで3分待ちます。



JANJAN ソース焼そば
JANJAN ソース焼そば

湯切りした直後です。
カップ焼きそばの湯切りもやりやすく、本当に持ちやすいです。



JANJAN ソース焼そば
JANJAN ソース焼そば

出来ました。


それではいただきます…。


確かにモチモチした麺に、ソースの完成度が高い事…。

昔、日清さんのUFOの味が一時低下した時期があり、原因はソースの提供先~自社開発のソースが完成するまで年月が掛かった事が理由のようですが、今回のエースコックさんのソースも、かなり完成度が高く、自社開発なら満点の出来ですね。

広島のソースメーカーのソースの味を思い出すほど美味しかったです。


カロリーも他社さんのカップ焼きそばを比べると落としてあるようで、なかなかの自信作のできばえが伺えます。


なかなか美味しいカップ焼きそばが誕生した物です。

ごちそう様でした。


品名:エースコック JANJAN焼そば

価格:108~168円程度 → 価格リスト
カロリー:427Kcal
JANコード:4901071222109

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「エースコックの「JANJAN焼そば」食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス