2010年05月02日 (日) 14時00分 発行 No.3766号

マルナカ豊中店オープン行ってきました

44
筆者:
昨年の2009年12月瀬戸内海沿いにチェーン展開をしている、スーパーマーケットのマルナカさんの新店舗「豊中店」さんがオープンして5ヶ月が経ちましたので、新しいお店を見に行ってきました。

地図だけで検索すると、ややこしい状況になっております。



マルナカ豊中店
マルナカ豊中店

もともとは、お隣の豊中町上高野地区にお店を構えており、現在も店舗が残っていたので、地図上でも豊中町上高野にマルナカ豊中店があるようになっています。




マルナカ豊中店
マルナカ豊中店

しかしながら、2008年にお店の目の前にゆめタウン三豊と言うとても大きなショッピングセンターが出来てしまい、マルナカさんが反撃とばかりに大きなスーパーになってリニューアルしたようです。

|| ゆめタウン三豊5ヶ月後オープン行ってきました




マルナカ豊中店
マルナカ豊中店のお買い物

今回は地元スーパーで売っている、地元の製麺所のうどんを買うことが目的だったので、うどんと我が地域ではあまり見ない、お総菜を買ってみました。


マルナカ豊中店
マルナカ豊中店のお買い物


ほらっ!ハムかつなんだけど、目玉焼きがやっている状態です。

なかなか美味しかったですよ…。



まじめにやっている方もおられるのですが、レジ周辺では、店員さんが持ち場を離れてしまうくらい、ご友人のお客様と雑談に花が咲いておりました。



「大手が来るからシャッター通りが増える。」と言っているスーパーほど、見受けられる現状ですかね?

ある意味地元スーパーの強みか弱みか分からない所を見てしまいました。



関係者曰く「商売は信頼」だそうです。

ほとんどのお客さんに商売なんて関係無く、そのお店の将来より、家計の事を考えて、夕飯を買いに来たり、他のお客様同士で、お店の噂話に耳を傾けているんですけどね。

まぁ…。口封じされるのでやめておきます。




そんな事を言いながら、お客様と接するお仕事って、大変なんです。

僕も年に数回は、理不尽な苦情に、神経すり減らしています。


ましてメールの苦情は、言いたい放題で、かなり刺激的です。

文章で苦情を書くと、意見よりどうしても自分が体験した気持ちを表現したくなるみたいでね。
まぁー僕も苦情を言うときは、きっと同じです。


おかげさまで、苦情の読み方を理解出来るようになり、意見を言ってくださるお客様ほど、凄く大切な事をだと感じています。



僕を含むだいたいのお客さんは、浮気性で噂をまき散らすのが大好きなのですよ…。


気をつけてね。




店名:マルナカ豊中店

住所:香川県三豊市豊中町本山甲国繁944番
地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.08.40.9 東経:133.41.48.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.08.29.1 東経:133.41.57.5

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「マルナカ豊中店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス