2010年04月25日 (日) 07時00分 発行 No.3750号

草津パーキングエリア(上り線)リニューアルオープン行ってきました

41
筆者:
4月22日滋賀県草津市の名神高速道路の上り線にあります「草津パーキングエリア」がリニューアルオープンをされました。

今まで簡単な休憩施設のみだった物が、飲食店、コンビニも備えたサービスエリア並の施設になりました。



草津パーキングエリア
草津パーキングエリア

夜に到着したので、あまり綺麗に見られないですね。
瓦のしっかりした建物になっております。



草津パーキングエリア
草津パーキングエリア

こちらはISMと書かれていますが、ミニストップさんのコンビニ店です。
いつものミニストップさんの通り、各種コンビニメニューが満載でした。


そして、ただいまリニューアルオープンキャンペーンとしまして、下記キャンペーンを開催しております。



リニューアルオープン
リニューアルオープン

なんと飲食店のカレーライス、カツカレーが半額となっているのです。
自動車の運転で疲れた時は、カレーって無性に合っちゃう物なのですよね…。


カツカレー
カツカレー

と言うことで、半額中のカツカレーにプラスして、生卵をトッピングして食べてきました。

カツも揚げたてでね。
さくっと言う食感が何とも良かったです。


ご馳走様でした。



リニューアルオープン
リニューアルオープン


と言うことで、新しくなった草津PAは、なかなか質が向上してリニューアルオープンされたのでした。


ちなみに草津パーキングエリアから、そのまま名神高速、新名神高速のどちらにも乗り入れが可能です。

今回リニューアルしたのは、手前側の第一草津パーキングエリアであって、その奥にも第2草津パーキングエリアがあります。

手前側の草津パーキングエリアをご利用ください。

なお、仮眠が目的であれば、第2草津パーキングエリアがお奨めです。




施設名:草津パーキングエリア(上り線)

住所:滋賀県大津市月輪5丁目
地図:→この辺り
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.58.33.0 東経:135.56.38.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.58.21.4 東経:135.56.48.6

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「草津パーキングエリア(上り線)リニューアルオープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス