2010年04月10日 (土) 07時00分 発行 No.3719号

奥の細道むすびの地「船町公園」の桜2010見てきました

33
筆者:
今年の桜の季節もいよいよ本格的に到来ですね。

今まで見てきた桜の地もみんなお天気に恵まれませんでしたが、今回は快晴の中、さくらを見てきました。

今回行ってみた所は、岐阜県大垣市の船町公園です。


なんと言っても、大垣市が力を入れている、松尾芭蕉の俳句の旅、奥の細道の結びの地として、取り上げている地区ですからね。



奥の細道むすびの地「船町公園」
奥の細道むすびの地「船町公園」

市内を流れる水門川を挟むように桜の木々が綺麗な花を咲かせておりました。



奥の細道むすびの地「船町公園」
奥の細道むすびの地「船町公園」

写真にほかの方が写らないようにするのが大変なくらい、お客様が楽しまれており、このあたりの地区の人気スポットの座は、まだまだ譲れないようです。



松尾芭蕉
松尾芭蕉

この地から樽にのって、出身地の三重県まで帰った…。と言われている、松尾芭蕉先生です。

本当かどうかわからない所ですが、さすがの松尾芭蕉先生もこの桜を見て、楽しまれている事でしょう…。




奥の細道むすびの地「船町公園」
奥の細道むすびの地「船町公園」


もう見頃です。
そして、風に揺られて少しずつ花びらが散っている所が、何とも風情がありますね。




奥の細道むすびの地「船町公園」
奥の細道むすびの地「船町公園」

今回は快晴に恵まれ本当に綺麗な桜を楽しむ事が出来ました。



奥の細道むすびの地「船町公園」の桜
奥の細道むすびの地「船町公園」の桜


我が町では次の週末くらいで見頃が終わりですかね…。
お花見セットを持って、お花見にお出かけはいかがでしょうか?



施設名:奥の細道むすびの地(船町公園)

住所:岐阜県大垣市馬場町 
地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.23.9 東経:136.36.45.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.12.3 東経:136.36.55.6

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「奥の細道むすびの地「船町公園」の桜2010見てきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス