2010年03月17日 (水) 14時00分 発行 No.3671号

クリスピー・クリーム・ドーナツ JR名古屋タカシマヤ店オープン行ってきました

50
筆者:
本日(17日)は、JR名古屋駅に隣接する「ジェイアール名古屋高島屋」にて「クリスピー・クリーム・ドーナツ」さんがオープンしました。


日本のドーナツ屋と言えば、ミスドさんが有名ですね。

ミスドもアメリカでは1955年創業であり、クリスピードーナツは1937年創業となり、いわゆるドーナツ店の中でも老舗中の老舗です。



そんなクリスピー・クリーム・ドーナツの名古屋初進出のお店「ジェイアール名古屋タカシマヤ店」さんが朝10時からオープンするとの事で、電車に乗って行ってきました。

電車が朝9時半頃に到着したため、急いでクリスピー・クリーム・ドーナツまで向かいました所、これがまた凄いことに…。



クリスピー・クリーム・ドーナツ JR名古屋タカシマヤ
クリスピー・クリーム・ドーナツ JR名古屋タカシマヤの行列


お店に1番目にやってきた人は、朝4時頃から並んでいたそうです。



あまりの行列に少々焦りながら、最後尾まで小走りに向かうと、千人を超えるお客様が詰めかけ、懐かしくも赤福の復活販売の日と同じような勢いでした。

 || 赤福復活!お伊勢さんへ行ってきました




とりあえず列に並ぶと、いろいろと情報が入ってくる物ですね。


店員さん曰く、とりあえず10時間ほどお待ちいただく事になりそうですとの事…。

「え…。 10時間?!」

と言う数字にびっくりするお客さんと、待つ気満々のお客さん、いろいろおられました。

あと、TV局の取材が凄い事…。
お客さんにインタビューや、特定のお客さんに買えるまでの間の密着取材など…。


並んで買おうか悩んだのですが、15分ほどみて帰って来ちゃいました。

実は店内には10名ほどずつしか入店が出来ず、列の動きが凄く遅いため、1人で列に並ぶのは耐えられませんでした。



クリスピー・クリーム・ドーナツ JR名古屋タカシマヤ
クリスピー・クリーム・ドーナツ JR名古屋タカシマヤ

朝9時50分から開店し、早朝から並んでいたお客さんが続々と、名古屋限定の商品、ドーナツの詰め合わせ「ダズンボックス」や記念品の「トートバッグ」などを買い求めておりました。


結局、開店して数分で名古屋限定商品は売り切れてしまったそうです。


実際の所クリスピードーナツさん側、高島屋さん側も想定外の数お客様が並ばれており、かなり焦っておられました。


本日オープンしたお店では食べられなかったのですが、実は私は、過去にクリスピードーナツさんから、試食ドーナツを頂いており、今回はそちらの写真を掲載します。



メニュー
メニュー表

こんな感じのドーナツに、頂いたドーナツはこちらです。




グレーズド
グレーズド

グレーズドと言う甘めのドーナツです。

クリスピードーナツさんのメインのドーナツであり、基本的なドーナツですね。
外見はとてもふわふわして柔らかく、甘めの砂糖をまぶしてあるドーナツでした。

本当に柔らかい為、いただいた時、↑のように少々形が崩れてしまっております。



日本ではロッテ系列の企業が運営しているそうです。

今後も日本各地に店舗を増やしている「クリスピー・クリーム・ドーナツ」さんに期待ですね。



店名:クリスピー・クリーム・ドーナツ JR名古屋タカシマヤ店

住所:愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番4号 ジェイアール名古屋タカシマヤ1F
地図:→このあたり

経度緯度:
世界測地系 北緯:35.10.16.0 東経:136.52.57.4
日本測地系(カーナビ) 北緯:35.10.04.4 東経:136.53.08.0

時間:10:00~21:00
休日:原則年中無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「クリスピー・クリーム・ドーナツ JR名古屋タカシマヤ店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス