2010年03月03日 (水) 07時00分 発行 No.3641号

新米パパ日記:本日はひな祭り

21
筆者:
久々に新米パパ日記の号になります。
本日は女の子のお祭り、ひな祭りですね。

一応、僕は男の子なので、ひな祭りという物を楽しんだ記憶は無いのですが、我が娘も初めてのひな祭りと言うことで、おひな人形を飾らせていただきました。



ひな人形
ひな人形

なんだかんだかと…。

飾るところはあるのだけど、しまうところが無いため、ガラスケースに入ったひな人形をおばあちゃんより買って頂き、今年から飾る事になりました。


ちゃんとひな人形の前には、ひなあられなどお菓子も飾ってみましたよ…。




ひなあられ
ひなあられ

と言うか、ひなあられを置いてあるだけなのですけどね。


ひな人形は、2月19日の雨水[うすい]の日に飾りましたよ…。

本当は2月上旬~中旬のお日柄の良い日でOKだそうですけど、一応雨水の日を選びました。





ひな人形
ひな人形


そんなこんなで、さっそくおひなさんより、ひなあられに手を出そうとしている我が家のべべたんなのでした。

もちろんその後、ガラスにバンバンと叩き始め…。


お雛さん曰く…。

「おっ! 今揺れたよ…。」
  
   「そこのおじょ~ちゃん、やめておくれぇ~」


と言う状態が何度か続いたのでした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「新米パパ日記:本日はひな祭り」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス