2010年01月26日 (火) 07時00分 発行 No.3562号

美濃市にオークワさん出店するようです

32
筆者:
和歌山県に本部を構えているオークワさんが、岐阜市西改田への出店を進めていた頃、同じようにお次の候補地はどこだろう?という動きが見えておりました。

その頃から美濃市や美濃加茂市辺りに動きがあることを察知しておりましたが、先日美濃市へ出店する旨の報道が中日新聞にありましたね。




美濃インター前土地区画
美濃インター前土地区画

中日新聞さんの報道と僕がお聞きした話と同じだったため、どうやら出店に向けて動いているようです。



美濃インター前土地区画
美濃インター前土地区画

当初は工場を呼び込む為に土地の整理をしたのですが、この景気で製造業を呼ぶことが難しく、商業地として呼び込む事になったそうです。


その後、バローさんがスーパーマーケットとホームセンターの出店を進める方向で調整をしておりましたが、結局出店の同意が得られず、バローさんは出店を控えたそうです。



美濃インター前土地区画
美濃インター前土地区画

その後目をつけたのが、オークワさんです。

オークワさんも、当初は同意が得られる方向では無かったそうですが、どうやらオークワさんが入念に交渉を続けている?組合の方が交渉を進めている?ようで、オークワさんで出店が進む方向だそうです。


ただし、お隣にはサピーショッピングセンターさんがおられ、同じような商業施設が2つも出来るのは、いささか不思議な気分でもあります。



ただし、サピーショッピングセンターには、カネスエさんがおられます。

カネスエさんとオークワさん・・・。

お客様はどちらを選択されるでしょう?




今後オークワさんが出店されれば、ある意味スーパーの戦いが激しくなるのは目に見えています。

スーパーマーケット激戦区として、相乗効果が見込める?


イオンさんが日本一のモール型ショッピングセンターの横にアウトレットモールの出店を計画しているのと同じく、大型ショッピングセンターの場合、そのような流れを試す傾向にあり、他業種をいっぱい集めるよりは、同業種を集めた方が、結果が良く出たそうですよ…。

まぁ~確かにお店が近くにあれば、両店舗覗いてから買おうか?と考えにもなることもありますかね?



今後動向を注目しています。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「美濃市にオークワさん出店するようです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス