2010年01月20日 (水) 14時00分 発行 No.3549号

バロー彦根店は2010年夏頃オープン

39
筆者:
もう半年くらい前でしょうか?
ネット上で、バロー彦根を検索する人が増えていたのです。

僕も当初は、ピエリ守山さんに出店した以上、物流の利点を考慮するなら、守山市から東側には絶対に進出してくるだろうなぁ~と思っていました。


そして、先日ケーズデンキ彦根店で、とある建設会社の人が、バローの話題を話しているのを小耳に挟み、やっぱり彦根市の出店は本当なんだ~と実感しました。

滋賀県彦根市と言えば、滋賀県を拠点にスーパーマーケットや百貨店を出店している「平和堂さん」の本部があるところです。



と言う事で、昨年の12月の上旬滋賀県から、出店に関して届出があった旨が公開されました。

ついにバローさんもやってきましたね。




バロー彦根予定地
バロー彦根予定地

と言う事で、出店予定地に来てみました。



こちらのマツダさんのお店は、昨年の11月からお引っ越しの為、移転セールをやっていたのです。

既に移転が完了し、ものけのからですね。



そして、お隣には、彦根木材跡地です。




バロー彦根予定地
バロー彦根予定地

届出と敷地の面積から、スーパーマーケットサイズの店舗を作って、その中にバローさんとテナントさんが入る構成のようです。

テナントは現在の所未定だそうです。



彦根市って微妙に出店が難しい所なのですが、その隙間をぬって、結構人口密集地をゲットしましたね。



この辺りの人には、バロー=安いスーパーと言う印象が広がっているそうです。

お総菜とPB商品などはお買い得なスーパーで、日曜日のナナハチ市の野菜は目玉でも、個人的には調理に使える野菜やお肉がお得なスーパーは、やっぱり愛知県の一宮市に本部を構えるスーパーマーケットかな?

まぁ~各家庭には、それぞれ良く使う食材が違いますからね。


2010年バローさんが草津→八日市→彦根と滋賀県に進出してくると、平和堂さんがどのくらい影響を受けるのか、はたまた全く影響を受けないのか気になる所です。

最近の平和堂さんが、滋賀県外の補強をし始めているのも、見えてくる訳です。




店名:バロー彦根店

住所:滋賀県彦根市西沼波町字カヨ田264-1
地図:→このあたり

オープン:2010年夏頃

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「バロー彦根店は2010年夏頃オープン」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス