2010年01月19日 (火) 14時00分 発行 No.3547号

イオンモール甲府昭和も今年着工

28
筆者:
いよいよジャスコの無い県にジャスコがやってくる…。

そんな話題を生んで、凄く注目されている、山梨県中巨摩郡昭和町常永地区に出店予定のイオンモール甲府昭和さんにつきまして、様子を見に行ってきました。




イオンモール甲府昭和
イオンモール甲府昭和


以前お聞きした話では、今年の夏~秋頃に着工に取りかかり、2011年春頃オープンする予定だそうです。


まだオープンまで1年もあるわけですが、実は見えない所で少しずつ動き出しているのです。

いろいろなアパレル関係の企業が、イオンモール甲府昭和への出店を検討し、調べて居るようです。


県外(東京)へ買い物に行くお客さんを取り込む計画だそうで、成功すれば相当数期待が出来る案件




イオンモール甲府昭和
イオンモール甲府昭和


実はそんな動きが慌ただしくまで行かないにしても、少しずつ動いているので、建設予定地を見に行ってきました。


予定通り現在は、全く着工もしておりませんが、内部ではテナントさん達が動いているので、愛知県常滑市のイオンモールよりは現実的な計画かと思います。







よくよく考えると、県環状道からも結構近いのですね。

あちこちでは道路の工事もしっかり進んでいるようです。



イオンモールさん…。

 出店地では、出店に向けて準備は着々と進んでおりますよ。

   と言う感じでした。



やっぱり中核店は、ジャスコさんですよね?

周りにはマックスバリュ東海さんの流通網がしっかり出来上がっていますし…。




店名:(仮称)イオンモール甲府昭和

地図:→このあたり


今までのネタ
→ イオンモール甲府昭和

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「イオンモール甲府昭和も今年着工」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス