2010年01月16日 (土) 07時00分 発行 No.3538号

ミスタードーナツ40周年記念「オールドファッション」食べてみました

52
筆者:
ミスドの公式サイト曰く、2010年1月27日は清掃事業で拡大を続けていたダスキンさんが、新たに手を出した外食産業「ミスタードーナツ」を日本で展開することを決断した日だそうです。

ダスキンさんの設立は1963年2月4日なので、どちらかと言えば、日本のドーナツ屋さんが本格的に動き出した日でもあるのでしょうかね?



ミスタードーナツ
ミスタードーナツ

全く関係無いけど、ミスタードーナツの旧単独店舗って、扉が凄く重たかったです。

そんなミスドさんも40周年と言う事で、長い間人気のあったドーナツの「オールドファッション」が復刻版として発売をしていると言うので、さっそくミスドに行ってきました。



オールドファッション
オールドファッション


従来の日本のドーナツと言えば、ホットケーキのように少しもわもわした食感に、砂糖をまぶして食べるお菓子の延長線上のような食べ物です。

オールドファッションは、どちらかと言えば、さくっとした食感の「クッキータイプ」のドーナツで、若い女性を中心に大変人気のある商品ですね。




オールドファッション
オールドファッション

と言う事で、年末に買った福箱のクーポン券を使って5つ買ってきました。


オールドファッションと言えば、抹茶のオールドファッションが人気です。
あとコーヒーのオールドファッションもあり、こちらは大人の男性向け…。

右下の白いのは、きな粉の掛かったオールドファッションです。


と言う感じで、あれこれいろいろなオールドファッションが復活販売しております。



ともあれ

抹茶のオールドファッションが復活したよ!

と言うご連絡を頂きましたので、さっそく行ってきました。




店名:ミスタードーナツ
企画:40th Thanks ミスタードーナツは1月27日で40周年。

主な内容
・オールドファッションの復刻販売
・ラッキーカードキャンペーン

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ミスタードーナツ40周年記念「オールドファッション」食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス