2010年01月15日 (金) 07時00分 発行 No.3536号

バリューセンター阿倉川店行ってきました

46
筆者:
最近嫁さんがEDLP型のお店にはまっており、バローさんのEDLP型でもある岩倉店を大変好んでいます。


そんな中、マックスバリュ中部さんにもバリューセンターと言うEDLP型のお店があるよ・・・。

って言った所、行ってみたいと言うので、四日市市にある「バリューセンター阿倉川店」に行ってきました。




バリューセンター阿倉川店
バリューセンター阿倉川店

マックスバリュカラーに、バリューセンターを書かれたお店です。

こちらはウエルマート阿倉川店さんが、マックスバリュに吸収され、マックスバリュになりましたが、のれん替えと言うことで、バリューセンターになりました。




バリューセンター阿倉川店
バリューセンター阿倉川店

EDLP型らしいのですが、マックスバリュ中部さん曰く「ディスカウント業態」だそうです。

EDLPとディスカウントはちょっと違いますよね?



結局お嫁さんの狙いは、バローさんのようにイオンのPB商品が少しは安いのかと想像していたのですが、イオンのPBブランドは、通常価格で販売しており、あまりチラシ特売の品物以外は、普通のマックスバリュと同じと言う感想でした・・・。


あと・・・。

食事を作るのに必要な商品は普通で、ちょっと余分に欲しいかな?と思う商品が安い設定になっており、余分なものをついつい買いすぎてしまうお店と言う感想でした。




ゴクリ
GOKURI

と言われていた時、僕の片手には、飲料水が1本90円だったため、3本も持っていたのでした・・・。


「何本買うの・・・。」

と注意されつつも、訪れた日は、お客様感謝デーだった為、90円の5%引きなのでした。




店名: バリューセンター阿倉川店

住所:三重県四日市市山手町3289-1
地図:→このあたり
北緯:34.59.20.5東経136.37.34.1

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「 バリューセンター阿倉川店行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス