2009年12月31日 (木) 21時00分 発行 No.3504号

2009年もお世話になりました

20
筆者:
いよいよ今号をもちまして、2009年の掲載も最後となりました。
と言うことで、今年も最後の締めの日記となります。



僕がインターネットにはじめて触れたのは、岐阜県大垣市に建設された「ソフトピアジャパン」にて、インターネットの体験コーナーが設置されたときです。


あれから早くも10年近く経過し、今ではネットを使ったシステム開発~サーバ制作・運営まで行っています。


昔のPCはすぐに壊れたな~

と思いながらも、何とか皆様の生活にお役立てできるシステム・サービスを提供させて頂く事ができるようになり、本業の方も安定した運営ができているようです。


個人的には、おじいさんの、そのまたおじいさんの代から続いている我が家を今後も守って行く事が出来ればなお宜しいかな?とも感じています。




そんな中、当サイトの運営者を知って貰うために執筆した「コラム更新日記」が、これほどいろいろな方々にアクセス頂けるようになった事をうれしく思う所存です。


当コラム更新日記の需要を見ますと、以下の通り変化しております。

2009年1月
1位:リーフウォーク稲沢
2位:イオンラウンジ
3位:ららぽーと磐田
4位:ラザウォーク甲斐双葉
5位:ミスド 米粉ドーナツ

2009年6月
1位:ららぽーと磐田
2位:イオンラウンジ
3位:イオンモール新瑞橋
4位:オークワSuC養老
5位:アウトレットパーク滋賀竜王

2009年12月
1位:イオンモール新瑞橋
2位:イオンモール大和郡山
3位:イオンラウンジ
4位:アウトレットパーク滋賀竜王
5位:コラム更新日記



おかげさまでイオンさん、ユニーさんネタでもっていた当日記も、少しずつ「コラム更新日記」と言うタイトルが広がりつつあるようです。

これはある意味うれしい事でもありながら、さらに気をつけなければいけない事も増えてきています。


都道府県別の場合

1位:岐阜県
2位:愛知県
3位:三重県
4位:滋賀県
5位:東京都


平均閲覧時間

6月:58.2秒
12月:62.7秒



こんな感じで、各種情報をもとに日記を読んで頂いている方の反応も見ながら、いろいろな情報を書き込んでおります。


なるべく感じた事、お聞きした情報、体験した事をそのまま書き込むのが、当日記のスタンスであります。
決して正確な情報でもない情報も書き込むこともあります。



読んで頂いている方が、少しでも参考になり、さらに時間つぶしになるお茶の間の話題を書き込めたらと思います。




そんな事を言いながら、本年も勝手な事をいろいろ書かせて頂きました。


イオングループ各社様、ユニーグループ各社様、バロー各関連会社様、オークワ各関連会社様、カネスエ各関連会社様、大和システム様、スーパーマーケット・流通各社様、行政の皆様・・・。


なにぶんお騒がせしました点がありましたら、何とぞお許しください。

2010年も素敵なサービスを心待ちにしております。




2009年コラム更新日記にて取り上げさせて頂きました写真のダイジェスト動画を作ってみました。


※4分16秒のダイジェスト


写真を見て、どこだか分かるあなたはなかなかですね。



ある日、バローさんのとあるお店にて、買い物を済ませ退店しようとした時、店員のおばさんが凄く明るい声で「ありがとうございました。また、お越しください。」と心地よい声で、気持ちよく挨拶をしてくださいました。


今年一番印象に残った店員さんです。



挨拶に始まり、挨拶に終わる。

 今を当たり前と思わず、今日という日を感謝の気持ちを持って精一杯生きる。



自分に言い聞かせていることです。



本年の日記はこれにて終了いたします。



1年間欠かさず読んで頂いた皆様、本当にありがとうございました。

2010年も誤字・誤情報のある日記ですが、何とぞ宜しくお願いいたします。



需要がある限り、がんばってみます。

せっかくネット 水野雅晴

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「2009年もお世話になりました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス