2009年12月31日 (木) 14時00分 発行 No.3503号

道の駅 らっせぃみさと そばの郷でお蕎麦食べてきました

29
筆者:
今号は道の駅でお蕎麦を食べさせてくれるお店があると言うので、岐阜県恵那市三郷町にある道の駅「 らっせぃみさと そばの郷」に行ってきました。

恵那市の市街地から車で15分くらいの所に「らっせぃみさと そばの郷」があります。



らっせぃみさと そばの郷
らっせぃみさと そばの郷

平日と言うのに沢山の車で詰めかけている人気店のようでした。
そば打ち体験なども実施しており、手作りそばが自慢の道の駅です。



そば処らっせぃ庵
そば処らっせぃ庵

今回はこちらのレストランにあります「そば処らっせぃ庵」さんにて、お蕎麦を注文です。



ざるそば定食
ざるそば定食:900円

こちらはざるそば定食です。
ざるそばに、ご飯と季節のおかずを取りそろえたメニュとなっております。

ざるそばも手打ちそばらしく、1本1本太さが違っており、なかなか美味しかったです。



おろしそば
おろしそば:780円

こちららはおろしそばです。

温かいかけそばに、大根おろしと鰹節で味をさっぱり調えたお蕎麦でした。




手打ちそばと言う物を、食べに行くことは滅多に無かったのですが、道の駅で手軽に食べられるのはうれしいことですね。

なかなか美味しいお蕎麦でした。

ご馳走様でした。




道の駅名:道の駅 らっせぃみさと そばの郷

住所:岐阜県恵那市三郷町佐々良木1461-1
地図:→このあたり

時間:朝9時~午後7時まで (冬期は午後6時まで)
予算:680~1,380円

経度緯度: 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.24.09.1東経137.21.40.8

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「道の駅 らっせぃみさと そばの郷でお蕎麦食べてきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス