2009年12月29日 (火) 21時00分 発行 No.3498号

ウェンディーズ一時撤退・閉店前食べてきました

45
筆者:
日本では当初ダイエーグループの企業が日本に持ち込んだ「ウェンディーズ」と言うハンバーガーチェーンが、ついに日本から撤退となるそうです。


ウェンディーズと言えば、現在は「ダイエーグループ」から「ゼンショーグループ」に変わってしまい、ゼンショーグループさんが今年の12月31日をもってアメリカのウェンディーズとのフランチャイズ契約が満了を迎えるにあたり、更新をしないと決定したため、一時日本から撤退する事になったそうです。





ウェンディーズ
ウェンディーズ

と言うことで、今回完全閉店となる「ウェンディーズ」に行ってきました。



アメリカのウェンディーズとしても、事業は黒字だったそうなので、もう一度別の会社にて展開する予定で準備をしているそうです。


ここの所のゼンショーさんは、一回集めた外食チェーンを少しずつ切り離ししていますね…。




ウェンディーズ
ウェンディーズ

アメリカ本体のウェンディーズが、再度戻ってくると言うコメントをしているけど、マスコミでは、既に完全閉店と言う文字が何度も報道されたため、連日ウェンディーズには、食べ納めをするお客様が詰めかけております。


来店した時も行列が出来ており、15分ほど列に並びました。




ウェンディーズ
ウェンディーズ

と言うことで、食べてきましたよ…。


前々から少々気にはしておりましたが、やっぱり日本人にあったハンバーガーと言えばモスバーガーや、日本人に人気のマクドナルドの方が妥当だろう…。

と何度も足を運ぶのを止めておりました。






ウェンディーズ
ウェンディーズベーコンチーズ

今回食べてきたのはこちらです。



ウェンディーズベーコンチーズと言って、ウェンディーズの標準バーガーに、ベーコンを挟んだタイプです。



ハンバーガーに関しては、日本人の食べ慣れたハンバーガーとは違い、アメリカンスタイルの本格牛バーガーと言う感じで、お嫁さん曰く何度も噛まないと食べれなかったとか…。



チリチーズフライ
チリチーズフライ


こちら列に並んでいる時、店内で食べていたお客さんがおられ、ついつい僕も注文してしまいました。


フライドポテトのウェンディーズオリジナルのチリソースと掛けたバージョンです。
お豆さんも入っており、何か不思議な食べ物で有りながらも、意外と美味しかったです。




ウェンディーズ
ウェンディーズ

と言うことで、ウェンディーズに行ってきました。






うーん。


ゼンショーさんと言えば、昨年すき家で食べた牛丼に、異物が混入していたことがあり、ゼンショーさんに直接相談した所、凄い対応をされた記憶があります…。



何か謝って欲しいとか、金返せと言う意味では無く、誰にでもミスがあるので、もし体内に入ってしまっても問題が無い物か、確認がしたかっただけなのですが…。


「大変恐縮ですが、実費でその異物をお送りください。」


と、異物が入っていたんです。と言った瞬間、何かこちらが脅迫・疑われているような扱い方をされ、連絡するんじゃ無かったな…。と思いながらも、郵送にて送った所…。


1週間後…。(これだけ経てば僕も冷静になっています。)



何とも言えない、素っ気ないボー読みの回答電話だけ貰いました。

「なんかCMで美味しそうな牛丼を放送しているから、食べたのに、異物入っているし、連絡しても疑われるし…。踏んだり蹴ったりだなぁ…。」と思ったりして…。



すき家の人とか悪く思いたく無いけど、ゼンショーの社風ってこんな感じなんだ…。
美味しい物を食べて頂こうと言う考えが社風にないのかな?

と思ったこともありました。



そういえば、一時期水っぽいネタばかり流れていたとある回転寿司のお店なんて、離脱してからと言う物、結構食材の質が良くなった気がします。




是非、ウェンディーズさんには、ウェンディーズらしさを取り戻して、日本人にあう形にて復活して欲しいなぁ~と感じました。



ご馳走様でした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ウェンディーズ一時撤退・閉店前食べてきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス