2009年12月13日 (日) 14時00分 発行 No.3460号

138タワーパーク イルミネーション2009行ってきました

25
筆者:
何やら今年の国営木曽三川公園の「138タワーパーク」にて、開催されているイルミネーションがすごい事になっているそうです。

 と言うことで、頑張って夜のイルミネーションを見に行ってきました。



少々画像数の多い日記となりましたが、是非見に行っている気分を味わってください。

当方の巡回した通り掲載していきます。





138タワーパーク
138タワーパーク

と言うことで、無事に一宮市にある「138タワーパーク」に到着しました。


園内の車道は、ロータリー形式にて作られており、駐車場に入ろうとするお客様が大勢詰めかけておりました。

一宮市側から行くよりは、各務原市側から進入した方が、駐車場にスムーズに入れた気がします。


138タワーも訪れた時は黄色にライトアップされていましたが、帰りはピンク色になっておりました。



さて行きますよ…。


スクロール速度をゆっくりご覧ください。









138タワーパーク
138タワーパーク イルミネーション2009の入り口

タワーの足下から進みますよ…。

 階段なども綺麗に輝いており、沢山のお客様が歩いております。



138タワーパーク
138タワーパーク イルミネーション2009の光の回廊

某施設なんて数千円も入場料を取っている所もあるのに、こちらの光の回廊もとても綺麗です。

しかも入場料無料ですからね。




さて…。


 この辺りはイルミネーションの挨拶ですね。



ここから今回のコンセプトでもある「シンデレラストーリー」の始まりです。

138タワーの奥に進みますと、シンデレラストーリーの始まりです。





クリスタルツリー
クリスタルツリー


このクリスタルツリーがとても白く輝いており、綺麗でした。



そのまま進みますと、「シンデレラロード」が見えてきました。



シンデレラロード
シンデレラロード

シンデレラ城に繋がる光のシンデレラロードだそうです。





シンデレラロード
シンデレラロード

このシンデレラロードの上には、ミラーボールが輝いており、思わず童心に返ってしまいます。


この奥にはシンデレラ城がありますよ…。




シンデレラ城
シンデレラ城


ちなみにこのシンデレラ城に登ることも出来るのですよ…。

ここから先、凄く混んでいました。
シンデレラ城に登ると、138タワーがそびえ立つ良い景色だそうです。




最後は、鐘も鳴らすことも出来ます。
 鐘を鳴らせば、少し幸せな気分になれるそうです。


と言うコンセプトストーリーだそうです。



と言うことで、このまま少し戻りまして、もう一つの賑わいポイントに行ってきました。





屋台
屋台:クレープ屋

こちらクレープ屋さんです。

今回訪れた時一番行列の出来ていたお店でした。



屋台
屋台:佐世保バーガー

佐世保バーガーのお店もありました。
 こちらも行列が出来ていました。



佐世保バーガーってにおいから、凄く美味しそうなムードを醸し出しているのですね。



屋台
屋台:肉まん

寒いときは肉まんでしょうw

と熱々の肉まんも販売しております。
この温かそうな湯気が何ともたまりません。



屋台
屋台:各務原


さらに奥の方に行きますと、地元の方々主催による屋台もありました。

こちらは各務原キムチでおなじみですね。
キムチたこ焼きや、フランクフルトなどとても美味しそうな物がいっぱいです。




たません
たません

今回は江南市の方々が出店されていた「たません」を買ってみました。

焼いた目玉焼きを海老せんべいで挟む、たこ焼きを海老せんべいで挟む「えびせん」の目玉焼きバージョンです。




しかも、今回は少し変わったお餅も入ってこれが隠し味で美味しいときたもんだ…。

イルミネーションも綺麗だし、食べ物も美味しいし…。


本当に満喫したイルミネーションなのでした。


さて駐車場に戻りますよ…。




お花
イルミネーション

こんな感じであちこちに小さなイルミネーションがいっぱいあり、本当に楽しませてくれるポイントです。



シンデレラ
イルミネーション:?


う?

138タワーの近くまで戻りました所、何か見えてきました。


シンデレラ
馬車

なんと…。



シンデレラ城まで運んでくれる馬車もいました。

こちらは実際2~3名様座る席があり、皆さん順番待ちで写真を撮っておりました。




シンデレラの馬車
トナカイ

馬車を引っ張っているのは、トナカイのようです。

と言うことは、馬車じゃなく、トナカイ車?ですかね?




なかなかロマンチックです。



と言うことで、138タワーから出ようとしました所…。




物語

はい…。

物語はここまで!

って感じですかね?

とっても綺麗でしたので、是非お近くまでお越しの際はお立ち寄りください。




施設名:国営木曽三川公園「138タワーパーク」

住所:愛知県一宮市光明寺字浦崎21-3
地図:→このあたり

イベント:ツインアーチのメリークリスマス イルミネーション2009

期間:11月21日(土)~12月25日(金)  
時間:各日9:30~21:00


クリスマス後の予定
※ 1月1日~11日の土・日・祝日限定にて再点灯

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「138タワーパーク イルミネーション2009行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス