2009年12月01日 (火) 14時00分 発行 No.3436号

ステーキハンバーグ&サラダバー けんイオン大垣店オープン行ってきました

44
筆者:
11月28日岐阜県大垣市にあります「イオン大垣」内のレストランゾーンに、関東地方にてステーキハンバーグ&サラダバー店をチェーン展開している「エムグラントフードサービス」さんが運営するお店がオープンしたそうなので、さっそく食べてきました。


ステーキハンバーグ&サラダバー「けん」は、イオン内への出店と言う形も、岐阜県への出店も初めてのようです。



ステーキハンバーグ&サラダバー けん
ステーキハンバーグ&サラダバー けん


関東の方ではこのスタイルが多いのでしょうかね?

ステーキのお店なんだけど、サラダバーでお腹いっぱいになってね。みたいなお店です。
シズラーってレストランもそのような形態ですよね?

とりあえずステーキセットを注文すると、サラダバーとライスがセットのお店だそうです。



無事イオン大垣の1階レストランゾーンに向かいました所、新しく出来たお店とあってボチボチお客様が入っている状態でした。


お奨めする食べ方は以下の通りです。

1.ステーキを注文します。
2.焼き上がるまで、サラダバーにて軽く食べます。
3.焼き上がったステーキを食べます。
4.まだお腹が入りそうなら、ライスに自慢のカレーを掛けて食べます。

と言う感じだそうです。


とりあえずステーキを注文し、焼き上がるまでサラダバーに行きました。



サラダバー
サラダバー

自分が上手に盛りつけできなかったと言うのもありますが、サラダバーには2列16種類くらいだったと思いますが、サラダ系とフルーツ系があります。



サラダバー
サラダバー

思わずお代わりをしてしまいました。

緑色の野菜が大好きなので、ついついとりすぎてしまいます。
グリーンピースなどのお豆さんもあります。



サラダバーを満喫しておりました所、ステーキが出てきました。

けんステーキ
けんステーキ:180g/ 1365円

じゅ~じゅ~と音を出し、ステーキが運ばれてきました。
お肉はレア・ミディアム・ウェルダンから焼き目を選ぶ事が出来ます。

レアの方が生っぽく柔らかい状態で、ウェルダンはしっかり焼きますが若干硬くなります。


お肉はミディアムを選んだ為、うっすら柔らかく美味しいお肉でした。
味付けはお肉本来の味を知って貰う為か、塩味による味付けで薄味かな?

ソースでごまかしていない分、ステーキハウスで食べられるようなこってりソースのお肉と味付けが違うようです。

この辺りの口コミは、味覚の感じ方でかなり別れる所です。



個人的な感想は、もう少しお肉に味がしみておればって感じでしたが、薄味になれておく必要もあり、ありがたい感じです。



気がつけばご飯をほとんど食べずにお肉を食べきってしまいましたので、ご飯をもってカレーゾーンへ



カレー

ライスにカレーを掛けて、食べてきました。


これだけ食べて統一料金と言うのはある意味分かりやすく、食べ放題のような感じで食べれば満足出来る価格でした。


オープン3日目の平日と言うのに、本部の人とと思われる方がいらっしゃり、お客様対応から店員さんへの指導をしっかりされておりました。


子供用のカートは入場出来ないのに、店内にはベビー・子供用の椅子が無かった為、その辺りお伝えしました所、大変喜ばれました。



なんだかんだイオン大垣もレストランゾーン以外は、空きテナントもほぼ消えつつあり、イオンのテナントリーシングの営業マンさんが頑張って呼んでくれたのか、なかなか珍しいお店でした。



空きテナントが増えた時期は、やばいんじゃない?と思ったけど、こうやって常時新しいお店と出会えるのは、ある意味面白いことです。


ご馳走様でした。



店名:ステーキハンバーグ&サラダバー けん

住所:岐阜県大垣市外野2丁目100番地 イオン大垣内1階レストランゾーン
地図:→このあたり

時間:11:00~22:00


今までネタ
|| イオン大垣

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ステーキハンバーグ&サラダバー けんイオン大垣店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス