2009年11月01日 (日) 07時00分 発行 No.3372号

ふれあい垂井ピア2009行ってきました

36
筆者:
毎年この時期になりますと秋の行事が日本各地で目白押しですね。

今年も我が地元・岐阜県垂井町の毎年の恒例行事「ふれあい垂井ピア2009」が11月1日まで開催されていると言うので、様子を見に行ってきました。



ふれあい垂井ピア2009
ふれあい垂井ピア2009

毎年の事ながら、国道21号沿いから行きますと、少々渋滞に巻き込まれながら、無事に駐車場に到着です。



ふれあい垂井ピア2009:駐車場
ふれあい垂井ピア2009:駐車場

こちらも例年通り大きな駐車場を用意していますが、ほぼ満車状態となっております。
駐車場から会場の方へ進みますと…。



自衛隊:小型トラック
小型トラック

自衛隊さんの小型トラックがありました。
中に入ったり、自由に触ったりする事が出来ます。

さすがに戦車とかはありませんでしたが、貴重な体験でした。


そのまま2つの会場にて大きな催しが開催されており、凄くにぎやかな雰囲気です。



2つのイベント会場の間には、垂井町周辺の各お店が、売店を出店されており、こちらも大変賑わっておりました。



マルセパン
マルセパン

垂井町のパン屋と言えば、グルマン ヴィタルですよね?
グルマン ヴィタルなんだけど、地元ではグルマンより有名な「マルセパン」さんの看板にてお店を出されていました。


ウイン洋菓子店
ウイン洋菓子店

洋菓子店で有名なウインさんも、生キャラメルを作ってみました!
 との事で、生キャラメルを販売しており、ウイン洋菓子店さんも人気のようです。



おこわ・五平餅のお店
おこわ・五平餅のお店

五平餅やおこわなどの昔ながらの食べものも、地元のご婦人方による売店があり、五平餅も増産体制にて焼いておりました。



五平餅
五平餅

1個150円なのですが、買えば買うほどお得になる価格だそうで…。
とりあえず1つ購入してみました。

熱々の出来たて五平餅は絶品です。


焼き芋
焼き芋のお店

焼き芋のお店も例年通り出店されておりました。
熱々焼き芋美味しそうです。




そのまま一番のメイン会場でもある広場へ向かいました。





フリーマーケット
フリーマーケット

メイン会場ではゲストの方による演奏や、パフォーマンスなどが繰り広げられており、真ん中に地元の方々による売り場や体験コーナーが設けられておりました。

木を使った椅子の組立体験コーナーなどいろいろありましたよ。


さらにその周りには一般の方々によるフリーマーケットと大変人気です。



わたあめ
わたあめ

こちらは病院関係のブースにて、数限定のわたあめの振る舞いが行われており、行列にならび、無事綿飴を頂きました。

わたあめと大学いも
わたあめと大学いも

さらにお隣のブースにて大学いもを頂き、何かいろいろ頂いてしまったブースなのでした。



と言う形で今年の垂井ピア2009もたくさんのお客様で賑わっております。


どんぐり
どんぐり

駐車場から会場まで約20mくらいの道にたくさんのどんぐりが落ちておりました。
お子様が多数拾っておりましたよ。



本日まで開催の垂井ピアなのでした。


イベント名:ふれあい垂井ピア

開催期間:2009年10月31日~11月1日まで
来場時間:お昼前後がお奨めです


地図:→このあたり(駐車場)

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ふれあい垂井ピア2009行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス