2009年10月13日 (火) 07時00分 発行 No.3332号

マルちゃん麺づくり期間限定「担担麺」食べてみました

23
筆者:
10月12日より全国のスーパーなどからマルちゃんの麺づくりシリーズに「担担麺」さんが登場すると言うので、さっそく買ってきました。


本当は…。
12日より前に発売しておりましたけどね。



マルちゃん麺づくり期間限定「担担麺」
マルちゃん麺づくり期間限定「担担麺」:購入金額/98円

とても赤そうです…。


実は未だかつて、赤い担々麺とかを食べたことが無いのです。
だから担々麺がとても楽しみでした。

一応、辛いのもOK派です…。



担担麺中身
担担麺

中身は…。

かやく、粉末スープ、たれスープの3種類です。
お湯を注ぐ前に入れるのは、かやくのみです。


ここからお湯を注いで5分待ちます。



担担麺できあがり
担担麺

凄く赤いです。

辛そうです…。


でも、本当に辛い物は、顔をのぞき込んだだけでも辛いのがわかるとか…。


やっぱり市販のカップ麺だからでしょうか?

見ているだけでは、それほど辛さが伝わってきません。



担担麺
担担麺

麺は平麺と言われるタイプの物で、ほどよくスープに絡むようになっております。

食べてみました…。


結構美味しいです…。


思った程火を噴くからさでは無く、キムチだけ食べるより辛くないです。


でも、美味しいw


これからの季節にぴったりのラーメンですね。

ただ…。
お仕事の日のお昼ご飯では、食後のいろいろな物が気になって、無理かもしれませんね。


カロリーも抑えめの美味しい担々麺でした。

ご馳走様でした。



品名:マルちゃん麺づくり期間限定「担担麺

カロリー: 385Kcal
スーパー価格:88~108円

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「マルちゃん麺づくり期間限定「担担麺」食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス