2009年10月01日 (木) 07時00分 発行 No.3306号

CoCo壱番屋の手仕込ささみカツカレーを食べてみました

49
筆者:
先日の夜中…。
かなり夕飯が遅くなってしまいましたが、夜中にCoCo壱番屋に行ってきました。


ただ今CoCo壱番屋さんの売り出しているメニューは、手仕込ささみカツカレーのようです。



CoCo壱番屋
CoCo壱番屋

愛知県一宮市から誕生したカレーショップも、日本全国で愛されるカレーショップになりましたね。


ココイチの良い所は、各店舗がフランチャイズ形態であっても、コンビニのように本部から完璧な指導を受けてマニュアル通り運営しているのでは無く、各店舗のほとんどが家族経営な為、アットホームな雰囲気を出せる所ですね。




CoCo壱番屋
CoCo壱番屋のメニュー

店内のお客様がほとんど居ない時間帯の為、少々雑談など挟みながら…。

注文したメニューがこちらです



手仕込ささみカツカレー
手仕込ささみカツカレー


夜中にカツカレーなんてどうだろう?!

と胃腸薬も考慮して注文しました。

さらに個人的についつい載せちゃうチーズもトッピングです。


しかしながら、夜中と言うことで、ご飯の量が150gになっているハーフサイズで注文しました。



手仕込ささみカツカレー
手仕込ささみカツカレー


いつものココイチにしては少し出てくるのが遅いなぁ~と思っていたら、このカツを作るのに時間が掛かっていたもようです。


手間を掛けて揚げてくれた手仕込ささみカツカレーは、かなりヤバイっす…。

こちらのカツ…。


さくっと感がたまりません。

そして、揚げたての割には、脂っこさがほとんど無く、ある意味揚げたてのパリパリ天ぷらを同じ感触でした。


カレーの味は言う間でもありません。



福神漬け
福神漬け

カレーの福神漬けと言えば、赤色の福神漬けですが、ココイチならではの茶色の福神漬けも絶品です。


夜中でも思わずするする入ってしまうカレーハウスココイチなのでした。


ご馳走様でした。




品名:手仕込ささみカツカレー

価格:880円もしくは900円 
ハーフサイズ:530円もしくは550円

カロリー:1,189kcal ハーフ:619kcal

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「CoCo壱番屋の手仕込ささみカツカレーを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス