2009年08月08日 (土) 07時00分 発行 No.3197号

幡豆町のビッグママの平常セール行って見ました

51
筆者:
あれもこれも1円で販売するスーパーとして話題になりました、愛知県幡豆町の「ビッグママ」につきまして、月一で開催されている「1ケタ市」以外の平常営業日の日来店してみました…。


もともとTVで「1ケタ市」を取り上げられた事で、1ケタ市の日しか安く無いと言う風に思われがちですが、実は普段の日も結構安いそうですよ…。



ビッグママ
ビッグママ

と言うことで、今回もポートミュータウン内にある「ビッグママ」に向かったわけです。

何も気にしないで向かった為、もしかしたら、偶然1ケタ市の日だったらどうしよう…。と思いながら向かいました。



ビッグママ
ポートミュータウン:ビッグママ


1ケタ市の日では無かったようですが、チラシの日だったみたいで…。
とにかく駐車場を探すのもやっとの状況でした…。


とりあえずチラシの日の価格は、以下の通りです。

今回も来店した日の価格であり、各商品は時価などの問題により、価格が常に同じでは無い事をご留意ください。
(お詫び:税抜き価格・税込み価格が混ざっているようです。)

・しょう油(1リットル):1円
・キャベツ(一玉):49円
・かぼちゃ(100g):12円 1/2カット100円切ってます
・たまねぎ(100g):15円
・なすび(100g):23円
・人参(100g):19円
・ミニトマト(1パック):89円
・大根(1本):59円
・焼きそば(袋入):9円
・生サンマ:29円
・豚バラスライス(100g):100円
・豚ミンチ(1Kg):555円
・若鶏もも肉(1Kg):680円
・食パン(1斤):77円~ 

-お総菜-
・コロッケ:29円
・焼きそば(1kg):398円 (3~5人前くらい?)


と言う感じでした。

うーん。

お総菜に関しては、面白い+楽しいと言う雰囲気があるので、結構好きなスーパーです。

牛肉が無いのが前々から気になっていた所で、その他の野菜・肉などに関しては、我が家でもお世話になっているスーパーと、1ケタ特売品を除いて、さほど変わらない事から、やっぱりこの辺りが、各商品の下限(仕入れ+コスト)価格なのでしょうね。



お弁当
お弁当

と言うことで、今回は250円弁当シリーズから、酢豚のお弁当を買ってみました。

やっぱり野菜欲しいよなぁ~と思いながらも、酢豚も結構美味しかったお弁当なのでした。


近所の方には、お財布を助けてくれるスーパーだし、遠くの人でも、半年~1年に一度くらい行くと、なかなかおもしろさを維持出来るかも?


今までのネタ
|| ビッグママ

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「幡豆町のビッグママの平常セール行って見ました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス