2009年07月13日 (月) 14時00分 発行 No.3145号

名鉄岐阜駅駅ビルECTもいよいよオープン準備

41
筆者:
岐阜県岐阜市にて再開発が行われている名鉄岐阜駅の商業施設につきまして、いよいよ求人募集も始まり、オープンに向けて着々と進んでいる模様です。



JR岐阜駅
JR岐阜駅

と言うことで同じように再開発の真っ最中のJR岐阜駅です。
こちらは2階の自由通路が完成し、後は真ん中の庭の整備のみと言う感じです。


雨が降っても濡れないのはなかなか良いことですね。


と言うことで、そのまま歩いて行きますと、見えてきました。



名鉄岐阜駅駅ビル
名鉄岐阜駅駅ビル

ちなみに名鉄の岐阜駅は、ECTの奥側になります。
この辺りも昔に比べずいぶん綺麗になりましたね。


名鉄岐阜駅駅ビル
名鉄岐阜駅駅ビル

1階に出店予定のパレ・マルシェさんの看板もしっかり見えます。
パレさんはオークワグループ入りをしております。

7月に入ってから、パレさんの求人が開始しております。


2階は数十店舗のテナントさんが出店予定だそうですが、全く情報も無く、求人募集も見つかりません。
まだアパレル系が動くのには早いのかな?


このままJR岐阜駅の自由通路もECTの2階まで繋がればJRと名鉄さんの2核1モール状態が実現して、自由通路周辺がもっと賑わうのにね。



施名:名鉄岐阜駅駅ビル
愛称:ECT(イクト)
住所:岐阜県岐阜市神田町9丁目1番地



ちなみに岐阜駅前と柳ヶ瀬地区の周辺が、第一種大規模小売店舗立地法特例区して指定されました。
届出無しに大きな商業施設が出来ちゃう、特例措置です。


行政が賑やかにさせたい地域と、企業が利益を出すために賑やかにしたい地域が一致するかですね。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「名鉄岐阜駅駅ビルECTもいよいよオープン準備」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス