2009年06月25日 (木) 14時00分 発行 No.3109号

ららぽーと磐田パレマルシェ・遠州の駅で買い物をしてみました

35
筆者:
やっぱりショッピングセンターと言えば、服のお買い物も女性にとっての楽しみでもありますが、男性の僕が楽しめるスポットと言えば・・・。

「食」

ですね。


一応…。
家電もあります。




ららぽーと磐田
ららぽーと磐田


と言うことで、オープンして間もないららぽーと磐田に入店して、他のお客様はほとんど専門店の散策が目的だったように見えた為、お先に食料品売り場に行ってきました。



ららぽーと磐田
ららぽーと磐田

と言うことで、ららぽーと磐田の魅惑ゾーンは、こちらですね。

建物の西側に当たります。



でも・・・。
お店のテナントなど、あまり調べていなかったので、お店を歩いてみて始めて知ったのですが・・・。



パレマルシェさんのお隣・・・。
遠州の駅って言うお店があります。


これ公式サイトを引用させて頂きますと・・・。

「”地産地消”がコンセプト。農産物直売場やお魚市場、たまごをはじめ、B級グルメやお惣菜など、様々な地元の恵みが一堂にそろう、食のテーマパークです。」(ショップガイド: 遠州の駅




う?

これ・・・。

パレと売っている物かぶっていない?


と思いながらも、とりあえずパレさんを歩いてみました。


オークワグループ入りしたパレさんですが、やっぱりパレさんらしい、質の高い食材の数々で、各お肉などの試食など、いっぱい試食の品を頂いてしまいました。


とりあえずビックリしたので・・・。



パレさんのお買い物


これパレさんの野菜・・・。

大きなジャガイモとニンジンが1本1個38円にて販売されておりました。


これ写真じゃわかりづらいかもしれないですけど、本当に大きなサイズです。




パレさんをウロウロしていても、結構お客様が素通りされており、まばらでした。
今後どうなるでしょうね・・・。

でも、接客対応などとても親切で良いお店でした。





さて・・・。

その後は、お隣にある遠州の駅です



こちらは地元の野菜がメインに売り出されており、購入後、値下げしている光景が見受けられました。

本音は、買う前に値引きしてよw



一応・・・。

浜松餃子や、玉子プリン、厚焼きタマゴなど沢山の名物が販売されている中、まぐろの解体ショーなども実施されておりました。


だからパレさんとかぶるってw




遠州の駅さんのお買い物

こちらもタマネギが大きかったので思わず購入。
そして、季節外れのイチゴも美味しそうだったので購入してみました。



遠州の駅とパレさん・・・。

これ長い目で見たら、不満出てくるだろうね。


でも、その調整で2階にはユニクロと赤ちゃん本舗、さらに3階には映画館と言う配置・・・。


これ三井さん上手だよね。

と本当に思う次第です。



しばらくの間は「遠州の駅」の方が人気スポットになるでしょうね。

ちなみに「遠州の駅」からそのまま東側には、食ゾーンが固まっています。



いろいろなお店があり小さくて可愛いドーナツの「リルドーナツ」さんや、「ドンク」と言うベーカリーのお店のメイプルスティック?なかなか美味しい品物が豊富なゾーンでした。

メイプルスティックの試食も頂きましたが、これは女性うけする食べ物ですね。




大和システムさんもやっぱり中核店を持たないモール街を作るなら、こういう食ゾーンをモレラ岐阜やピエリ守山にも作るべきっしょ~


店名:ららぽーと磐田
住所:静岡県磐田市高見丘1200番地
地図:→このあたり


今までのネタ
|| ららぽーと磐田

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ららぽーと磐田パレマルシェ・遠州の駅で買い物をしてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス