2009年06月22日 (月) 14時00分 発行 No.3103号

ラスパ徳重も着々進行中

28
筆者:
ユニーのモール型ショッピングセンターも着々進行中ですね。

2010年秋頃オープンを目指しているのは、名古屋市徳重北部土地区画整理地内3街区、5街区に建設を計画している「ラスパ徳重」ですね。



ラスパと言うのは、2008年岐阜県御嵩町にオープンした「ラスパ 御嵩」に次ぐ、2番目のラスパシリーズのモール型SCです。

どうやらユニーの中では、大型規模のモール型SCを○○ウォークと名付け、ミニモールタイプをラスパと言う位置づけのようです。


既に名古屋市に計画書を提出し、公開されている為、ある程度情報は多いようです。


と言うことで建設計画場所に行ってきました。




ラスパ徳重
ラスパ徳重の建設予定地


実はラスパ徳重の建設予定地は、名古屋市営地下鉄桜通線延伸工事にて、開業予定の徳重駅及び、電車の車庫に隣接される形で建設されるようです。

その為、ただ今は地下鉄の地下施設の工事が行われております。


恐らく地下鉄徳重駅とラスパ徳重は、地下2階部分で繋がるのでしょうね。
写真は電気設備の工事と書かれておりました。


ラスパ徳重の建設予定地
ラスパ徳重の建設予定地



さらに名古屋環状2号も大高まで繋がりますし、やっぱり道路建設などの建設事業って言うのは、いろいろ問題もあるようですが、最終的には地域活性化の起爆剤なのでしょうかね?


店名:(仮称)ラスパ徳重
規模:アピタ徳重と専門店
住所:愛知県名古屋市徳重北部土地区画整理地内3街区2 外、5街区1-4 外
地図:→このあたり

敷地面積:26,031㎡
延床面積:70,721㎡
売場面積:14,292㎡

オープン予定:2010年秋頃

1~2階:店舗
B2~B1:地下駐車場
3~4階+屋上:駐車場

隣接施設:立体駐車場、徳重駅


追記:何故かヒルズウォーク徳重に名称変更のようです
→ ヒルズウォーク徳重

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ラスパ徳重も着々進行中」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス