2009年05月28日 (木) 14時00分 発行 No.3053号

アリオ赤池 日進市の建設予定地をみてきました

33
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年05月12日 16:40
筆者:
昨年の秋頃だったかと思いますが、愛知県日進市に計画され開発業者を募集しておりました「日進赤池箕ノ手土地区画整理事業」に、開発業者が12社もの応募が集まったそうです。

無事開発業者は、イトーヨーカドーに決まった事をうけ、愛知県にもいよいよアリオが出来るとの噂が広まっておりました。


さっそくカメラを持って、愛知県日進市に向かったのですが…。




日進市
愛知県日進市


現地に到着した所、開発予定地ってすごい所ですね。



日進市
愛知県日進市

↑の赤池2丁目の交差点から、池の方に向かって商業開発地として決まっているそうです。


ちょうど開発が進んでいない緑地化した辺りなので、周りは国道、市道、住宅街が入り込んでいる区域でした。



実際の所、現在何も目に見える動きはありませんでしたが、イオンが異常に多い名古屋市周辺に、ヨーカドーの1核1モール型のアリオが出来ると言うことで、少々熱を帯び始めています。


イトーヨーカ堂のモール型SCと言えば、岐阜県のカラフルタウン岐阜、三井不動産のららぽーと甲子園など行ったことはありますが、セブン&アイグループで専門店街をプロデュースしている為、また違った雰囲気があるのでしょうかね?


何も区画整理をしている様子もみられなかったので、そのまま戻ってきました。



計画をみましても、敷地面積が45,000m²と言うことで、それほど大きなモール型SCになるとは考えられないのですけどね。



先日オープンしたmozoの半分くらいしか土地が無いのです。
オープン予定は2014年らしいので、どんなプランを持ってくるのか楽しみですね。



事業名:日進赤池箕ノ手土地区画整理事業

施設名:アリオ赤池(予想名)
住 所:愛知県日進市赤池2
地 図:→このあたり

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • この記事についてフィードバッグ

    「アリオ赤池 日進市の建設予定地をみてきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス